毎日をもっとステキに。
おでかけをもっと私らしく。

休日をグッとおしゃれに!「ハチカフェ」でタルトとサンドをテイクアウト

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
愛知県 Eat カフェ ランチ ケーキ スイーツ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

名古屋市の鶴舞エリアにある、タルトとサンドイッチのテイクアウト専門店「ハチカフェ」。リノベーション会社「エイトデザイン」が営んでおり、おしゃれな雰囲気とおいしいタルト&サンドイッチで女性を中心に大人気!隣にあるエイトタウンでイートインもOKなのもポイントです。

Summary

大人気のタルトは早い時間の来店が狙い目!

旬の食材や地元産のフルーツを使うなど、素材にこだわった見た目も可愛いタルト。常時12種類ほど用意しており、日替わりで商品が並びます。「甘すぎず素材のおいしさが楽しめる」と話題となり、オープン直後から大賑わい!昼前くらいの来店がオススメです。

赤い実 600円
赤い実 600円

一番人気のタルト「赤い実」。イチゴと4種類のベリーをふんだんに使った、王道タルトです。いちごやベリーの甘酸っぱさと、カスタードの甘みが口の中いっぱいに広がります。

アールグレイショコラ 500円
アールグレイショコラ 500円

紅茶漬けにしたイチジクや生チョコ、紅茶風味のチョコレートが楽しめるケーキ。ザクザクとした食感が楽しめる、ピスタチオ、ヘーゼルナッツ、クルミのナッツを贅沢にのせた一品です。

こだわりのサンドは自分好みのカスタムもできる

野菜をたっぷりのせたサンドイッチも人気のひとつ。注文を受けてから調理するので、出来立てを楽しむことができます。具材は5種類の中から選び、パンは2種類、ドレッシングは7種類から選ぶことができるので、自分好みにカスタマイズすることも!

2種類から選べるパンは、フォカッチャまたはチャバタからチョイス!イタリアのパン、フォカッチャは、柔らかくて食べやすいパン。どんな具材でも相性抜群です。食べ応え充分のチャバタは、もっちりとしてローストビーフやスモークサーモンなどの具材との相性も抜群です。

たっぷりと具材を詰め込んだサンド。左は、もち麦やクコの実など6種のスーパーフードを取り入れたスパイシーチキン(950円)。右は、ボリュームたっぷりのローストビーフ(950円)。セットメニューもあり、11月からは温かいスープも登場します。

空間にもとことんこだわった店内が魅力

おしゃれな店内の天井には、迫力満点の大きなドライフラワーが印象的!ついつい写真を撮ってしまいたくなる空間が広がっています。

テイクアウトはもちろんですが、隣にあるインテリアショップ「エイトタウン」でイートインすることも可能!お散歩ついでにふらりと立ち寄ったり、お友達とイートインでランチがてら楽しんだり。さまざまなシーンで利用できます。

ふらりと立ち寄れるタルト&サンド専門店「ハチカフェ」。タルトのラインナップは日替わりなので、毎日行っても飽きがこないのも魅力。リピート決定の一軒です!

ハチカフェ
住所:愛知県名古屋市昭和区鶴舞2-16-28
TEL:052-613-8548
営業時間:10〜18時
定休日:火曜

text:岩下加奈

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • もろんのん もろんのん
  • YURIE YURIE
  • 6151 6151
  • セレイナアン セレイナアン
  • 小鳥遊しほ 小鳥遊しほ
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ