こだわりプレッツェルがおいしい!住宅街に現れる半円形のパン屋さん

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
愛知県 食・グルメ パン ベーグル カフェ ランチ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

愛知県豊橋市の住宅街の一角に突如現れる半円型の建物!まるで海外のような超個性的な建物。実はここ、パン屋さんなのです。「ブーランジェリー コンティキ」という名のパン屋さんで、様々な種類のパンがずらりと並びます。特にドイツ発祥のパン「プレッツェル」が好評!建物の雰囲気とともに、おいしいパンを堪能しましょう。

Summary

静かな住宅街に「ドーン!」とたたずむ半円型の建物

「ここは何屋?」誰もが思ってしまうほど、綺麗な半円の建物がインパクト大のこちらのお店。実は、2013年に移転オープンしたパン屋さん「コンティキ」。一度見ると忘れられない建物の雰囲気と、店主こだわりのパンの美味しさに口コミで話題を集めています。

入口は、重厚感あふれる鉄の八角形の扉が。取っ手が表側についていないため、そのまま重い扉をガラガラと引いて店内に入ります。店主の細かなこだわりが、入口からでも体感できます。

店内に足を運ぶと、パンのいい香りが空間全体に広がります!外観と同じレンガをモチーフにしたパン棚、奥にはイートイン席もあり、明るく開放感抜群なのが魅力的です。オープンキッチンなので、店主がパンを焼く姿を見ることもできますよ。

こだわりのドイツパン「プレッツェル」を楽しむ

プレッツェル 130円
プレッツェル 130円

「コンティキ」の中でも特にリピーターからの支持が高いのが、「プレッツェル」。オープン当初、お客様から「ドイツに行った時に食べたプレッツェルを日本でも食べたい」との声があり登場!全体はもっちり&細い部分をカリッと仕上げました。

ラオゲンヴェック 130円
ラオゲンヴェック 130円

プレッツェルと同じ生地で作ったのがこちらのパン。プレッツェルのもっちり生地を思う存分楽しめます!半分にカットして、切り口にバターを塗りトーストするのが店主のオススメの食べ方だそうです。

60種類ほどあるパンはどれにしようか迷ってしまうほど!

毎日食べたくなる美味しいパンをコンセプトに、60種類ほどのパンを店主1人が毎日焼き上げています。定番のクロワッサンから、季節のフルーツを使ったスイーツパン、惣菜パンまで豊富なパンが並びます。無添加にもこだわっているのも人気の秘密。

最近特に人気が高いのがベーグル(250円〜)です。「コンティキ」のベーグルは、もっちりとした食感が特徴で、「今まで食べたことのない食感!」とファンも多くいます。クリームチーズ入りや、セミドライトマト入り、こしあん入りなど、お好きな味をどうぞ。

超個性的な半円の建物がインパクト大なパン屋さん。「毎日食べて欲しい」との願いから、種類豊富なパンがずらりと並んでいます。どれも手頃な値段なのもうれしいですね!

BOULANGERIE KON-TIKI
住所:愛知県豊橋市仲ノ町4
TEL:0532-35-9922
営業時間:9〜19時
定休日:日・月曜

text:岩下加奈

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • yui yui
  • 下川友子 下川友子
  • ミスター黒猫 ミスター黒猫
  • マイメロディ マイメロディ
  • 田島知華(たじはる) 田島知華(たじはる)
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ