毎日をもっとステキに。
おでかけをもっと私らしく。

限定フレーバーを狙え!日本初上陸のタピオカミルクティー専門店「TP TEA」

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 Eat ドリンク ミルクティー タピオカ ソフトクリーム
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

都市開発が進み、ますます目が離せない新宿南口エリア。その中心となっている「新宿NEWoMan」の中に、台湾発のタピオカミルクティー店が手掛けるティースタンド「TP TEA(ティーピー ティー)」の日本1号店がオープン!エキナカで利便性が抜群なこともあり、すでに連日多くの人でにぎわっています。ここでしか味わえない日本限定フレーバーもあるそうで期待は高まるばかり…!さっそく行ってみましょう。

Summary

発祥の店で思いっきり味わいたい、元祖タピオカミルクティー

この「TP TEA」は、タピオカミルクティー発祥の店である「春水堂」のテイクアウト専門店として2005年に台湾で誕生。現地では250店舗を展開している国民的人気タピオカジュースショップです。そんな本場の味がいよいよ東京でも味わえるときたら、さっそくお店へと走らないわけがありません!

まず最初に注文したのは、「大粒タピオカミルクティー」(594円)。オリジナルミルクティーにタピオカが入った、最もベーシックなメニューです。タピオカは粒の大きさを「大」と「小」から選び、ドリンクの甘さと氷の量もカスタム可能。自分好みの1杯をオーダーできるのがうれしいですね。

出来上がったものを受け取ると、シャリシャリの氷が表面にのっていて、きゅーっと冷たい!ミルクティーのベースとなっているアッサムの茶葉の香りとシロップのほんのりとした甘み、タピオカのモチモチとした食感がたまりません。期待を裏切らないどころか、飲みはじめたら止まらないおいしさ!

「春水堂」のタピオカといえば小粒が有名ですが、食感をしっかり楽しめる大粒もおすすめ。小粒も大粒も添加物はいっさい不使用で、作ってから3時間以内のものしか使用しないというこだわりです。

抹茶の風味と甘みにはまる人続出!日本限定フレーバー「タピオカ抹茶ラテ」

お次は日本限定フレーバーの「タピオカ抹茶ラテ」(594円)。まず、抹茶とミルクが2層になったそのルックスにノックアウト。こんなおしゃれなドリンク、手に持っているだけでもなんだか気分が上がってしまいますよね。

タピオカ専用の太いストローで、ずずっと口に含めば抹茶の芳醇な香りが鼻を抜けます。オリジナルミルクティーよりももっと濃厚な味わいで、こちらは小さい粒のタピオカと好バランスです。

香ばしい香り×モチモチ食感がクセになる!タピオカ鉄観音ソフトクリーム

もう1品、忘れてはならないのが鉄観音茶のソフトクリームにタピオカがたっぷり入った「タピオカ鉄観音ソフトクリーム」(カップ572円)。鉄観音茶とは焙煎された烏龍茶のことで、香ばしい茶葉の香りがたまりません!

ソフトクリームの濃厚な味わいと芳醇な香り、そしてもちもちのタピオカが口の中で溶け合うのを堪能します。

ほかにも、冷たいソフトクリームのお供には、日本ではまだまだ珍しいホットのタピオカドリンクがおすすめ。温かいミルクティーに入ったタピオカは飲んでるうちにやわらかくなってくるので、また違う味わいを楽しめますよ

歴史ある「春水堂」ならではの洗練された味わいが手軽に楽しめる「TP TEA ニュウマン新宿店」。その深い味わいは、やっぱり唯一無二のおいしさ!限定メニューや自分なりのカスタム方法を研究するのも楽しそうですよね。


◼︎TP TEA ニュウマン新宿店
住所:東京都渋谷区千駄ケ谷5-24-55 ニュウマン新宿店2F エキナカ
TEL:非公開
営業時間:8〜22時(土・日曜、祝日は〜21時30分)
定休日:無休

Text:上野郁美

●記載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • Masa Masa
  • 東原妙子 東原妙子
  • マイメロディ マイメロディ
  • 村上萌 村上萌
  • 北出恭子 北出恭子
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ