まるでヨーロッパ!絶景ナイトビューを眺めつつワイン片手に女子会はいかが?

まるでヨーロッパ!絶景ナイトビューを眺めつつワイン片手に女子会はいかが?

食・グルメ 女子会 絶景 イタリアン ワイン スイーツ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

キュートなカフェで女子会もいいけど、もうオトナですし、上質なレストランで友だちと食事を楽しんだりもしたい…。そんなあなたにぜひおすすめしたいのが、表参道にお店を構える「VINO BUONO(ヴィーノ ボーノ)」です。都内とは思えない荘厳な夜景が楽しめるこのレストランには、おいしいワインと食事がたくさん!今回はその魅力をあますことなくご紹介します。

表参道駅から歩くことおよそ5分。最高の立地にたたずむ「VINO BUONO」は、お友達とのショッピングのあとに立ち寄りやすいスポット!およそ100種類が揃うイタリアワインを、シェフが腕によりをかけて作った贅沢な南イタリア料理とともに楽しむことができるレストランです。

そんな「VINO BUONO」の大きな魅力は、なんと言ってもこの夜景!異国の地へやってきたのだろうかと錯覚すらしてしまいそうなこの景色を堪能しながら、お料理を味わうことができるのです。

60席ある店内のどこからでも見えるこちらのチャペルは、28メートルの高さを誇るセントグレース・大聖堂。美しくライトアップされたその姿に、思わずうっとりしてしまいます。いつかあそこで結婚式をしたい…!なんて、お友達とのおしゃべりも思わず盛り上がりそう。

さて、絶景のお供に必須なのが、おいしいお料理!「VINO BUONO」自慢のディナーメニューをご紹介します。

こちらが「明太子とジャガイモのアヒージョ」(600円)。ホクホクとした甘いじゃがいもに、ピリッとした明太子の辛さがマッチ!オリーブオイルとガーリックのコクで、食材のおいしさが一層引き立ちます。最初のオーダーにぴったりなポーションで、乾杯のワインとあわせたい1品です。

続いてこちらが「大海老のクワトロペッパ―フライ」(1300円)。こんなおしゃれな海老フライ、見たことがありません…!胡椒がきいたサックサクの衣に、おおぶりの甘い海老が包まれています。添えてあるライムを絞って特製のソースにディップすれば、もうたまらないおいしさ!白ワインと一緒にじっくり楽しみたい逸品です。

見るからにおいしそうなこちらの1皿は、女性から特に人気が高い「フォアグラソテー&トリュフのリゾット 温玉を絡めて」(1800円)。トリュフの上品な芳香が、クリームベースのリゾットからふわりと漂います。

濃厚かつなめらかなフォアグラと、トロリとした温玉を少しずつ添えていただけば…もう頬が落ちてしまいそう!赤ワインと一緒に、ぜひ召し上がれ。

締めはもちろんスイーツ!写真映え抜群のデザートを堪能して

おいしいご飯の締めは、やっぱりスイーツですよね!ぜひ味わってほしいのが、こちらの「コットンキャンディーアフォガード」(600円)。ひと口サイズのチョコレートケーキとバニラアイスの上に、ふわふわのコットンキャンディーと金箔がトッピングされています。これに温かいコーヒーをとろりとかけていただきましょう。

ケーキやアイス、コットンキャンディーの甘みと、コーヒーの苦味が溶け合って絶品!食事の最後を彩るのにぴったりな味わいです。

ロマンチックな景色とおいしい食事が楽しめる「VINO BUONO」。お友達の大切な日にみんなで訪れれば、きっと思い出の夜になること間違いありません!もちろん、彼とのデートにうってつけのスポットでもあります。表参道の素敵なレストランを、ぜひ大切な日の切り札として覚えておいてくださいね。

 

 

●記載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください