テーマは、旅とミステリー。約3000冊の本と出合うブックホテル&カフェ

テーマは、旅とミステリー。約3000冊の本と出合うブックホテル&カフェ

食・グルメ カフェ ブックカフェ ショッピング 雑貨
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

本の世界を旅する”をコンセプトに、旅とミステリーを中心とした約3000冊の本が楽しめる、カフェと書店、ホテルが融合した「LAMP LIGHT BOOKS HOTEL nagoya(ランプライトブックスホテル名古屋)」。栄エリアと名古屋駅の間、伏見駅から徒歩3分ということもあり、ロケーションもバッチリです。宿泊しなくても利用できるカフェなので、本片手にゆったりとした時間を過ごすことができます。

Summary

約3000冊!旅とミステリーをテーマにした本がずらり

「本の世界を旅するホテル」をコンセプトに、1階はブックカフェ、2階以上はホテルとして利用できるこちら。ブックカフェは、宿泊しなくても24時間利用ができ、気軽に本を楽しむことができます。

「本を読んで旅する気分や、新しい発見・学びを体感してほしい」と、旅とミステリーを中心に、約2000タイトル約3000冊の本がずらりと並んでいます。定番のものからマニアックなものまで揃っているので、一日中読書に没頭できます。

手軽に楽しめるオープンサンドも人気

鶏そぼろ&八丁味噌 450円
鶏そぼろ&八丁味噌 450円

本とともに楽しんで欲しいのが食!ここでは、手軽に食べられるオープンサンドや、マフィンなどを用意しています。名古屋らしい八丁味噌をアクセントにした「鶏そぼろ&八丁味噌」のサンドも人気です。

グラタンベリー 250円、チョコレートラテ 450円
グラタンベリー 250円、チョコレートラテ 450円

サクッとした抹茶生地の食パンの中に、甘さ控えめのカスタードホイップがたっぷりのグラタンベリー。小腹が空いた時にオススメの一品です。ドリンクは、24時間オーダー可能なのも魅力のひとつ。

自由に使えるwifi&全席コンセント完備!

ビジネス街の伏見エリアにはうれしい、自由に使えるフリーwifiと、全席にコンセントを完備しているのもこちらのお店のポイントです。ゆったりと本を読むのもよし、パソコン作業や、勉強をするのも良し。それぞれの使い方が楽しめるのも特徴です。

ホテルでは、シングル、ダブル、ツインを用意しており、8000円〜(1名様/1泊あたり)宿泊ができます。洗練された上質なホテルなので、女性ひとりでも宿泊する方が多いそうです。宿泊者の朝食はモーニングセット(お好みのオープンサンド2つ、ミニサラダ、ドリンク)があり、700円で楽しめます。

24時間営業するブックカフェ&ホテル。おしゃれで落ち着いた雰囲気の中で、お気に入りの本との出会いを楽しんでみては。

 

text:岩下加奈

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください