【五島夕夏の駅からのんびりさんぽvol.6】中目黒で癒しの日光浴さんぽの巻

五島夕夏 五島夕夏
東京都 &mores 五島夕夏 カフェ カメラ 散歩
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

イラストレーターの五島夕夏が、普段はなにげなく通り過ぎるあんな駅やこんな駅の楽しいことを探しながら歩く、のんびりおさんぽルポ。カメラ片手にさんぽをすれば、いつもの街もほんの少しだけ、色を変えるかもしれませんよ。それでは今日も、いってきます!

Summary

晴れの日ランチはテラス席!

本日訪れたのは、言わずと知れたおしゃれタウン、中目黒駅周辺。流行のショップから昔ながらの商店街まで、お買い物スポットとしても人気のエリアです。

眩しいほどの太陽の下、おさんぽスタート。まずは駅からほど近いカフェで、ランチをいただくことにしましょう。

カフェ到着。

今日は天気が良いので、テラス席に案内していただきました。

たくさんのメニューから選んだのは、スモークサーモンのサンドイッチ。分厚いサーモンにフレッシュチーズ、ハーブの香りもたまりません。

な、なんて美味しいんだ…!

ランチタイムはディナーよりお得な価格設定なので、気になるお店はまずランチからいただいてみることをオススメいたします。

それにしても晴れた日のテラス席って、本当に気持ちが良い……!

なんだか、小さいころ家族でピクニックしたことを思い出しちゃいました。

都内で自然に触れられる街、中目黒

カフェを後にして、目黒川沿いをぶらぶら。平日は人通りも少なくのんびりとしています。

今日は落ち着いた雰囲気の中目黒に合わせて、背伸びした大人コーディネートを意識しました。

アクセサリーはゴールドで統一して、メイクも服のトーンに合わせて暖色系に。

全体の色合いが地味目なので、シューズとバッグは派手なものをチョイス!行き先に合わせたコーディネートを考えることは、おさんぽの楽しみのひとつです。

お気に入りの服を身にまとい、目黒川沿いへ向かいます。

こちらが、かの有名な目黒川。

桜の時期に人が集まるイメージですが、緑の景色もまた違った風情があって良いものですね。

中目黒は、自然がいっぱい。

そこかしこに咲く花たちは、太陽に照らされるとより美しく輝いて見えます。

植え込みのお花も可愛い!

センスの良いショップでお買い物がしたいけど、人ごみや迷路みたいな都心が苦手…というそこのあなた!中目黒がピッタリかもしれませんよ。

私もちゃっかり、ヴィンテージショップでスカーフをゲットしちゃいました。なんとこのスカーフ、790円!

緑を眺めて贅沢スイーツタイム

目黒川をいったん離れ、長〜い商店街を散策。駅から少し離れただけで、穏やかな生活感が漂ってきますね。

不思議な像やカラフルで可愛い雑貨屋さんなど、同じ中目黒でも川沿いとはずいぶん雰囲気が変わります。面白いなあ!

ぐるりとまわり、ふたたび目黒川周辺へ。

歩き疲れてきたところでちょうどよく可愛らしいカフェを見つけたので、最後にお茶を飲んで帰りましょう。

窓際の席で緑を眺めながら、ほろ苦いガトーショコラをいただきます。

歩いたあとのスイーツは、格別!

今日も太陽の下、楽しいおさんぽ旅となりました。

おしゃれなショッピングエリアでありながら、ときおり生活感が顔を出す街、中目黒。青々とした緑が美しいこの季節、ぜひ皆様もおさんぽしてみてはいかがでしょうか?

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • もろんのん もろんのん
  • 久野知美 久野知美
  • 絶景travelers 絶景travelers
  • 6151 6151
  • Masa Masa
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ