知る人ぞ知る映えスポット!無料で楽しめるコカ・コーラ工場見学

知る人ぞ知る映えスポット!無料で楽しめるコカ・コーラ工場見学

おでかけ 写真 工場見学 カメラ女子 関東の工場 東京都
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

誰もが1度は飲んだことがあるコカ・コーラ。実は都内で、工場見学を実施しているんです!コカ・コーラのおいしさの秘密が知れるだけでなく、施設内にあるフォトスポットがとにかくインスタ映えするのが人気の理由。おすすめのフォトスポットと撮影方法を合わせてご紹介します!

Summary

アメリカンポップな雰囲気で入り口からテンションUP!

工場の見学は無料ですが、電話での事前予約制。毎週月〜金曜と祝日に1日3回ずつ実施されています。到着してすぐ目に飛び込んできたのは、インパクト大のエントランス。コカ・コーラのパッケージを彷彿とさせる赤と白のデザインがポップでかわいくてテンションUP!

工場見学の前に、まずはここで1枚記念写真をパチリ。アメリカンポップな写真が撮れちゃいます!

無料なのにいろいろもらえて、おトクな気分!

さっそく、見学のスタートです!まずはコカ・コーラの工場や、製品の基本的なつくり方の紹介ビデオを観ます。このとき、なんと飲み物とタオルのサプライズプレゼントが!無料なのにいろいろもらえてなんだか得した気分。

続いては20分間の製造ライン見学へ。実際にコカ・コーラがつくられている様子を生で見ることができます。普段何気なく飲んでいる飲料がつくられていく過程を見るのは不思議な気持ち。想像以上に大きい機械の数々に目がクギヅケになります(工場の製造過程は撮影禁止なのでご注意ください)!

こだわりのフォトスポットでとことん思い出づくりを!

製造ライン見学後の自由時間は、お待ちかねの記念撮影!

はじめにご紹介するフォトスポットは、3mほどの巨大なコカ・コーラ瓶のパネル。右の写真のようにパネルの大きさを強調したり、パネルの下からダイナミックに撮影したりと、活かし方はいろいろ!思わずインスタグラムに上げたくなる1枚が撮れますよ。

そして、施設内で1番おすすめなのは最初にビデオを観たホールにある、こちらのフォトスポット!白と黒の床。壁にはコカ・コーラのレトロな看板やポスターがところ狭しと並べられていて、オールドアメリカンなムード。

ソファに座ったり、いただいたコカ・コーラの瓶を持って壁を背景にしたりして撮影すると、まるでカフェやダイナーに来たような写真が撮影できます。

ほかにも、工場で働いている人が実際に着用しているユニフォームを借りておそろコーデをしたり(写真左)、タッチパネル式の自動販売機でゲームを楽しんだり(写真右上)、コカ・コーラのロゴの左右にあるスクリーンの前に立つとおもしろい仕掛けが楽しめるコーナーがあったり(写真右下)。

写真を撮る以外にも楽しみ方がたくさんあって、見学の60分はあっという間に終わってしまいます。ほかにはない“コカ・コーラづくし”の工場見学で、カメラロールがいっぱいになるくらいたくさんの思い出を作りましょう!

Text:奥冨舞(vivace)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください