店内が“植物園”に!? 異色のコラボイベント「飲む植物園@東京茶寮」開催
東京・三軒茶屋にあるハンドドリップ日本茶専門店「東京茶寮」では、2018年10月13日(土)と14日(日)の2日間、「飲む植物園」のコラボレーションイベントを開催。自分好みに仕上げるドリンクや真夜中の植物園の開催など、楽しい要素がこの2日間にギュッと詰まっています!
Summary
体験型ドリンクケータリングイベント「飲む植物園」
「飲む植物園」は、フラワーアーティストedalab.と、ドリンクディレクター・セキネトモイキによる体験型ドリンクケータリングイベント。東京茶寮の店内が、2日間限定で“植物園”に変身します。
店内の“コの字”型のカウンターを活かし、3辺のカウンターそれぞれに表情の異なる植物たちが展示されます。(※写真は京都で行われたイベント時の様子)
食べられる水!?オリジナルのデザートドリンク「レインドロップ」
当日、入場料1000円と引き換えにもらえる「レインドロップ」は、まるで水を食べているかのような、つるんとした飲み心地のデザートドリンク。
店内に3種類用意された水出し煎茶のなかから好みの煎茶を「レインドロップ」のグラスに注いで。
次に、自身でハーブシロップや、数種類用意された本物のハーブを摘みとり、グラスに入れれば、オリジナル煎茶モクテルの完成!
店内の植物に囲まれた空間で、好きな煎茶と好みのハーブで仕上げたオリジナルドリンクを堪能しましょう!
1夜限定!真夜中の植物園がオープン
10月13日(土)は夜中の24時(23時LO)まで営業する「真夜中の東京茶寮」を開催。照明の落とされた店内は、妖艶な「ナイトテラリウム」へと姿を変えます。昼間とはまた雰囲気の違う“真夜中の植物園”を体験してみて。
オリジナルの「ちいさな植物園」を持ち帰ろう
開催期間中、実際に展示されている「飲む植物園」の苔のテラリウムの販売も。自身の手で、専用の容器に苔を詰めて「ちいさな植物園」500円を完成させることができます。手の汚れが気にならないよう、ビニール手袋やおしぼりなどが提供されるうれしい心配りも。
ハーブが香るオリジナルのドリンクでひと息ついて、家では「ちいさな植物園」を眺めながらゆったりと…そんなほっこりとした時間を楽しんでみては。
■「飲む植物園」×東京茶寮
開催期間:2018年10月13日(土)~10月14日(日)
開催場所:東京茶寮(東京都上馬1-34-15)
交通:東急田園都市線「三軒茶屋駅」南口B出口から徒歩7分
時間:11~24時(23時LO)※14日は~21時(20時LO)
問い合わせ先:
Text:伊藤 智子
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。