出合えたら超ラッキー!「俺のBakery」の山盛りローストビーフのオープンサンド

出合えたら超ラッキー!「俺のBakery」の山盛りローストビーフのオープンサンド

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
オープンサンド パン 肉料理 東京都
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

「俺のフレンチ」や「俺のイタリアン」など、高級レストランの味をリーズナブルに食べられると大人気の「俺の」系列店の数々。ベーカリーもあるのをご存知でしたか?そんな「俺のBakery&Cafe」恵比寿店。パンがおいしいというだけではなく、日替わりメニューの「和牛ローストビーフのオープンサンド」が驚きのボリュームだと話題です。いつ店頭に並ぶかはわからないので、出合えたら超ラッキー!

Summary

恵比寿ガーデンプレイス内にある、ラグジュアリーなベーカリーカフェ

「俺のBakery&Cafe 恵比寿」があるのは、恵比寿ガーデンプレイスの入り口にある時計広場内。近づくとさっそく、焼きたてパンのいい香りが風にのってふわりと漂ってきます。しかも、周りを見渡すとベンチでもぐもぐとパンを食べる人たちがたくさん!そんなわけで、ここを歩くともう足が自然とお店の方へ向かってしまいます。

落ち着いた、綺麗な雰囲気の店内。パンやドリンクなどはテイクアウトも可能で、2階には落ち着けるカフェスペースがあります。ラグジュアリーな雰囲気で、高級ホテルのカフェスペースに来ているような気分になりますよ。オープンからラストオーダーの時間まで、いつも多くのお客さんでにぎわっています。

こんなの見たことない!ローストビーフてんこ盛りの贅沢サンド

お目当ての「和牛ローストビーフのオープンサンド」(1380円)は日替わりメニューのため、当日お店に行ってみないと食べられるかがわからないというレアメニュー。

話題になる理由は、「俺のイタリアン」のシェフが考案したという本格的なおいしさと、この圧倒的なボリューム!パンからはみ出すほど具材がたっぷり乗っていて、食べ応え十分なんです。

大胆にも2つ乗った目玉焼きの下には、見るからに柔らかそうな、しっとりとしたローストビーフがこんもりと盛られています。その量なんと150g!さらに、大きなベーコンも顔を覗かせています。

ジューシーなローストビーフはそのまま食べても十分おいしいですが、目玉焼きの半熟の黄身に絡めるとさらに絶品。サクッと焼かれたパンは、1階でも購入可能なオリジナルの小麦粉を使用したセミハードの山型食パン。小麦の優しい甘みが、ローストビーフなど具材の味を引き立てます。

ボリューミーながらも、赤身肉を使用したローストビーフだからヘルシー。バルサミコ酢をアクセントに使った味付けもさっぱりとしていて、女子にはうれしいですよね。

焼き上がりのタイミング限定!アツアツ窯出し食パン

もっと「俺のBakery&Cafe」のパンを楽しみたいという方には、「窯出し銀座の食パン〜香〜」(680円)もおすすめ。焼き上がりのタイミングに合えば、食べられるメニューです。1度の焼き上がりにつき、12食分ほどしか提供されないので早い者勝ち!

トッピングもいろいろとありますが、やっぱりまずはアツアツをそのままいただきたいところ。焼きたてでしか味わえないモチモチとした食感、ほんのりとした甘みがたまりません。食パン好きの方にとってはたまらない、至福の味わいを存分に楽しめますよ。


やっと出合えた「和牛ローストビーフのオープンサンド」で、お腹も心も大満足。また食べたくても次はいつ食べられるかわからないところも、女心をくすぐります。「今日はあるかな?」と、ワクワクしながら足を運べるのも「俺のBakery&Cafe」が人気の理由の1つかもしれませんね!

 

Text:竹林佑子(エフェクト)

●記載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

ԃgxoi[

人気の&mores

すべて見る
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください