毎日をもっとステキに。
おでかけをもっと私らしく。

使い心地を体感!家具も買えるカフェ「wood good brothers」

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 Eat カフェ スイーツ パンケーキ インテリア・家具
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

荻窪駅から徒歩1分、すずらん通りすぐの「wood good brothers(ウッドグッドブラザース)」。実はこちらのお店、カフェであり、インテリアショップでもある“複合型カフェ”なんです。インテリア好きも、カフェ好きも満足できるお店の魅力をご紹介します。

Summary

インテリアショールーム×カフェでライフスタイルを提案

「ウッドグッドブラザース」はインテリア担当のお兄さんとカフェ担当の弟さんが、お互いの得意分野を生かし、インテリアのショールームでありながら本格的なカフェとしてオープン。椅子やテーブル、ソファ、照明などにタグがついていて、店内のインテリアのほとんどが購入可能になっています。

家具は国内生産のものや、無垢材のものを多く揃えているそう。無垢材の家具の特長は、自然本来の美しさがあり、使い込むほどに味が出て愛着が沸く家具になること。長く愛用する家具だからこそ、じっくりと選びたいですよね。

ソファの硬さや座面の高さ、深さなどは人によって好みが違うもの。ショールームでちょこっと座ってみるより、お茶をしたり食事をしたりして、しっかりと使い心地を実感できるので、家具選びに迷っている人にはぴったりのお店です。インテリアのカタログや、木や布の見本もあるので、見ているだけでもわくわく!

照明器具もオシャレで機能的!このお店の雰囲気をまるごとマネしたくなります。もちろん、今すぐに家具を買う予定がない人でもカフェとして利用可能。素敵な家具が作り出す空間は居心地がよく、リピーターが多いことにもうなずけます。

サクサクふわふわのドイツ風パンケーキ「ダッチベイビー」が話題に

ダッチベイビー 918円
ダッチベイビー 918円

こだわっているのは家具の質の良さだけではありません。カフェメニューも本格的!特に注目を集めているのが、オーブンで焼きあげるドイツ風パンケーキ「ダッチベイビー」です。

卵をたくさん使った生地は、まるでシュー皮のようにサクサクでふわふわ!甘酸っぱいラズベリーソースとバニラアイスを絡めながらいただきます。アツアツの生地と冷たいアイスの組み合わせは最高!オーダーしてから焼きあがるまで漂ってくる香りを楽しみながら待つのも幸せな時間です。

こちらの「ダッチベイビー」は平日のみの限定メニュー…でしたが、リクエストが多く、土・日曜、祝日でも前日までに予約すればオーダー可能に!平日、週末ともに14時半からのメニューです。

濃厚チーズだけど後味さっぱりな「ベイクドチーズケーキ」

こちらの「ダッチベイビー」は平日のみの限定メニュー…でしたが、リクエストが多く、土・日曜、祝日でも前日までに予約すればオーダー可能に!平日、週末ともに14時半からのメニューです。   ・濃厚チーズだけど後味さっぱりな「ベイクドチーズケーキ」
ベイクドチーズケーキ 486円

ほかには「ベイクドチーズケーキ」が人気スイーツのひとつ。チーズの味が濃厚なのに、レモンが利いていて後味はさっぱり。そのため、ランチの後にオーダーする人も多いそう。

お料理メニューはヘルシー系からがっつり系まで豊富。特に自慢のミートソースをたっぷり使ったラザニアは看板メニューで、ランチ、ディナーともにオーダーできます。

洗練されたインテリアに囲まれておいしいものをいただける「ウッドグッドブラザース」。インテリア好きさんも、カフェ好きさんにもぜひおすすめしたいお店です。

text:白坂 亜弓、mogShore

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際には事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • kimako kimako
  • 山田茜 山田茜
  • 北出恭子 北出恭子
  • YURIE YURIE
  • mini_minor mini_minor
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ