毎日でも通いたくなるコーヒースタンド!「ユア デイリー コーヒー」のスペシャリティコーヒー

毎日でも通いたくなるコーヒースタンド!「ユア デイリー コーヒー」のスペシャリティコーヒー

食・グルメ カフェ ドリンク コーヒー プリン コーヒースタンド
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

世田谷線の上町駅から徒歩5分ほどのところにある「YOUR DAILY COFFEE(ユア デイリー コーヒー)」は、日常使いできるコーヒースタンド。上質な味わいのスペシャリティコーヒーがリーズナブルな価格で楽しめる、コーヒー好きが毎日でも通いたくなるお店なんです!

Summary

優しい味わいの癒し系カフェラテ

「おいしいコーヒーを気軽に楽しんでほしい」という思いから誕生した「YOUR DAILY COFFEE」。1杯ずつ丁寧に淹れたスペシャリティコーヒーを、毎日飲んでもお財布に負担が少ない300円~とリーズナブルな価格で味わえるのが魅力です。

カフェラテ 430円
カフェラテ 430円

こちらでぜひ味わいたいのがスペシャリティコーヒーで作る「カフェラテ」。エスプレッソには浅煎りの豆を使っていて、苦味が少ない味わいが特徴。ひと口飲んだ瞬間、コーヒーの芳醇な香りとミルクのほのかな甘さがふわりと広がります。

スペシャリティコーヒーの魅力をシンプルに味わいたい人には、「ドリップコーヒー」(400円)がオススメです。エチオピアやケニアなど、その時々で産地をかえて常時2、3種類のコーヒー豆がラインナップ。浅煎りと深煎りを選べるので、その日の気分や好みに合わせて楽しめますよ。

エスプレッソ香るプリンは大人がハマるスイーツ

カスタードプリン ホイップ付き 600円
カスタードプリン ホイップ付き 600円

コーヒーと相性ぴったりの自家製スイーツも充実しています。人気のカスタードプリンは、時間をかけて低温調理しているため、卵感をしっかり残しつつなめらかな口当たりが特徴です。

隠し味にエスプレッソを加えたカラメルソースのほろ苦さがいいアクセントになっています。ほのかにラム酒の利いたホイップクリームがプリンのおいしさを引き立て、ちょっぴり大人の味わいのスイーツに。

ショーケースには「レモンパウンドケーキ」や「バナナシフォンケーキ」(各350円)など、数種類のケーキや焼き菓子が並びます。スペシャリティコーヒーと甘〜いスイーツのマリアージュも楽しんでみてください!

タンブラーにトートバッグ…ロゴ入りグッズがおしゃれすぎる!

タンブラー 1620円
タンブラー 1620円

店内で販売されているロゴ入りのオリジナルグッズも見逃せません!なかでも「タンブラー」は、絶妙なサイズ感と持つ人を選ばないシンプルなデザインが人気のアイテムです。車のドリンクホルダーにも収まるサイズなので、お出かけにも大活躍間違いなしです。

トートバッグ 1980円
トートバッグ 1980円

太陽と雲が描かれたロゴには「晴れの日も曇りの日もコーヒーを楽しんでほしい」というメッセージが込められているそう。トートバッグやスマホケースなど、デイリーに使えるおしゃれアイテムが揃うので、お店に訪れた際はぜひチェックしてみて!


「YOUR DAILY COFFEE」は、スペシャリティコーヒーの魅力を気軽に感じられる場所。日常の中のスペシャルなひと時を過ごしに、ぜひお店に足を運んでみてください。

text:秋山ももこ(mogShore)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際には事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください