広尾でぷるぷるフレンチトーストモーニング! ソーセージパティが絶品のカフェ「Jade 5」

広尾でぷるぷるフレンチトーストモーニング! ソーセージパティが絶品のカフェ「Jade 5」

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
食・グルメ フレンチトースト モーニング コーヒー ハンバーガー スイーツ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

わざわざ早起きしたくなるほど、おいしい朝食がいただけると評判なのが、広尾にある「Jade 5(ジェイドファイブ)」。パンケーキやエッグベネディクト、オムレツをコーヒーと一緒に味わう、アメリカンスタイルの朝食が揃い、そんな中でも“ぷるぷるのフレンチトースト”が人気と聞いて、興味津々!行ってみました。

Summary

ぷるぷるな食感がやみつきになる絶品フレンチトースト!

広尾駅からさんぽ通り商店街を進み「jade 5」に到着。早速、ぷるぷると評判のフレンチトースト「ジャック&ジル」(1200円)をオーダー。

できたてのフレンチトーストは、お皿を軽く揺するとぷるぷると揺れて、これだけでもやわらかそう。たっぷり卵液に漬け込んであるのがわかります。フレンチトースト自体にも十分な甘さはありますが、ここにたっぷりのシロップをかける姿を想像すると、食欲がさらに刺激されますよね。

フレンチトーストのプレートには、これまたとろとろのスクランブルエッグと、表面がいい色にローストされたソーセージパティ、ごろごろしたフライドポテトがのっていて、とてもボリューミー!

たっぷりのシロップをかけてアメリカンな朝食に舌鼓

実際にたっぷりのシロップをかけていただいてみると、表面はこんがり焼けていて香ばしさも感じさせ、中身はたっぷり卵液が染み込んでいて、ジュワッと優しい甘みが口いっぱいに広がります!

アイスコーヒー 400円(11時までセットで頼めば200円)
アイスコーヒー 400円(11時までセットで頼めば200円)

甘いフレンチトーストには、酸味やコクは弱いけれど、ゴクゴクと飲みやすいアメリカンコーヒーがぴったり。ホットもアイスもたっぷりのアメリカンサイズです。

ボリューミーで甘いフレンチトーストに、飲みやすいアイスコーヒーの組み合わせは、まるでアメリカのダイナーで食べている気分!朝食から満足感いっぱいになれること、必至です。

大きな窓が解放的な店内は、ワンチャンの同伴もOK!

アメリカ大使館内のカフェで働いていたオーナーが始めたこのお店。アメリカ大使館で働く外国人も数多く食べに来るため、外国人が食べても満足できるボリュームで提供しているそう。

店内は、お店のロゴが入ったミラーなどが配置されていて、カウンター越しに見えるキッチンからはおいしそうな香りが漂い、いかにもハワイやNYにあるカジュアルおしゃれなカフェのような雰囲気です。

通りに面した大きな窓は、天気のいい日は解放するそう。とっても明るくて開放的な店内は、ワンちゃんと同席OK。愛犬とゆっくりティータイムを楽しむことができます。

大使館が多くある広尾という土地柄にぴったり合う、海外のカフェのような雰囲気の「Jade 5」。で、朝からおいしいフレンチトーストをいただいて、広尾から1日を始めてみてはいかがでしょう。

Text:古谷 シゲユキ(シャガデリック)

●掲載の内容は取材時の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

人気の&mores

すべて見る
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください