毎日をもっとステキに。
おでかけをもっと私らしく。

はじめての観葉植物ならこの専門店へ!ズボラ女子でも叶う緑ある生活

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 Want インテリア・家具
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

一つひとつの植物が生き生きとした表情を見せてくれる観葉植物専門店「REN」。忙しくて植物を育てるのは無理とあきらめている人も、勇気を出して店内に足を踏み入れてみましょう。どんな人でも植物と長く暮らしていけるヒントが、そこにはありました。

Summary

生け花から思想を継ぐ、ありのままの姿が美しい観葉植物

この店は、生け花の花材専門店から生まれました。生け花に通じる「生ける=活かす」という思想を大切にし、ありのままの植物の美しさを引き出すことにこだわっています。

植物の魅力を邪魔しないよう、極力シンプルな鉢に植わっています。また、観葉植物は空間に溶け込んで完成するという考えから、住まいの写真を見て適した植物を提案することもあるそうです。

植物の美しい姿をそのまま届けるという姿勢が評価され、2011年には植物店として史上初のグッドデザイン賞を受賞しました。

ズボラでも忙しくても大丈夫!女性におすすめの観葉植物3選

取り扱う植物は、環境を選ばず誰でも育てやすい種類がほとんど。とはいえ、植物を置く環境や育てる人の生活によって、適切な植物は違います。今回は、「忙しい女性でも簡単に育てられるおすすめの植物」を山田聖貴マネジャーに聞いてみました。

パキラ(4000円)は観葉植物入門にぴったりの育てやすさ。ショップでもよく見かける植物ですが、RENのパキラは葉がまとまっていて、特に可愛いフォルムが印象的。「植物にとって葉は髪の毛です。美容院でスタイリングするのと一緒で、剪定すると魅力が増します」と山田さん。

植物を観る喜びをダイレクトに与えてくれるというガジュマル(4000円)。個性的な幹は人の足のようで愛らしく、環境による変化や成長もわかりやすいそうです。

ギフトとしても人気の一品で、ラッピングサービスもあります。

木ではなく葉の印象が個性的なサンセベリア・ゼラニカ(10000円)は、縦に伸びて空間を圧迫しないため、狭い部屋でも育てやすいところが魅力。日光が直接当たらない場所でも元気に育つため、玄関などのワンポイントにおすすめです。

植物への愛が伝わる徹底サポートで、安心できるグリーンのある生活を

一人ひとりの生活や住まいにあわせた丁寧なアドバイスは、購入前だけではありません。植え替えなどのアフターサポートを徹底しており、メール・電話での無料相談も可能です。

店内の植物は土や日光にこだわった徹底管理のもと育てられています。スタッフの愛情が注がれた植物たちは、店を離れても元気に育てる生命力に満ち溢れていました。

初めてでも忙しくても、安心して育てられるあなただけの観葉植物。心落ち着かせるグリーンとの生活を、始めてみませんか?

text/photo:宿木雪樹

●記載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • 村上萌 村上萌
  • もえのあずき もえのあずき
  • セレイナアン セレイナアン
  • 山田茜 山田茜
  • kimako kimako
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ