「果実園リーベル」が横浜に出店!大人気のフルーツサンドはカラフル果物がいっぱい

「果実園リーベル」が横浜に出店!大人気のフルーツサンドはカラフル果物がいっぱい

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
食・グルメ ケーキ パフェ フルーツサンド スイーツ 専門店
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

新宿や東京、目黒などに展開する人気のフルーツパーラー「果実園リーベル 横浜ランドマークプラザ店」が神奈川県に初登場。自慢のフルーツをふんだんに使ったスイーツが評判なだけでなく、フォトジェニックな店内や豊富なフードメニュー、食べ放題イベントなど、魅力満載なんです。

Summary

「果実園リーベル」のフルーツはどれも食べごろ

2018年7月、横浜ランドマークプラザ5階にオープン。土・日曜は昼前から行列ができる人気店です。7時30分~23時の営業だから、待ち時間が気になる人は、朝や平日の夜の空いている時間帯がおすすめ。

入口すぐのショーケースには季節の果物を使ったケーキが15~16種並んでいます。色とりどりのケーキは盛り付けも断面も美しく、見ているだけでテンションアップ。テイクアウトもできます。

フルーツパーラーの命ともいえるのが果物の品質。この道50年のオーナーが目利きを活かし、全店分の仕入れを担当。各店で食べ頃になるまで追熟させるから、いつでもおいしいフルーツが提供できるんです。

フルーツが主役のフルーツサンドはイチオシメニュー

横浜ランドマークプラザ店は朝から夜までの通し営業なのが特徴のひとつ。7時30分~11時はモーニングメニューを提供しています。朝食にぴったりのフルーツサンドは、サラダ・フルーツ・フリードリンク付きで950円。

こちらのフルーツサンドも、ほかのケーキも、フルーツとクリームは8:2という割合。果物本来の味を楽しめるように、クリームは植物性であっさりと仕上げています。果物に自信があるからこそのレシピなんですね。

11時~14時30分のランチタイムはサンドイッチやパスタ、オムライス、カレー、ハンバーガーといったフード系もどっさり。フード系メニューにもフルーツが必ず付いているのが嬉しいポイントです。

写真は周りにたくさんのフルーツを盛り付けたローストビーフ(パンorライス付きで1382円)。レアに仕上げた牛肉の下にはレタスが隠れていて、粒マスタードと醤油を効かせたオニオンドレッシングをかけて、サラダ感覚で味わえます。

看板メニューのフルーツパフェ(1404円)なら、この一品で12種もの果物が味わえるんです。スイカやメロン、パパイヤ、オレンジなどは定番で入っていて、ほかに季節のフルーツが4種も。営業時間中ずっとオーダー可能なので、夜ご飯を食べた後の〆パフェという贅沢も叶っちゃいます。

パフェに使うフルーツは、切り置きせず注文のたびにカット。果実のおいしさにこだわる専門店のプライドがここにも!

壁も照明もかわいすぎ!フォトジェニックな店内に注目

店内のインテリアも要チェック。窓際には赤いチェックのシートが続いていて、奥のてんとう虫の壁紙がなんともキュート!窓からはみなとみらいのシンボル的な存在である、銀色のメタリックオブジェが見えます。

グリーンを基調としたコーナーはナチュラルな雰囲気。緑のチェックのチェアが配され、ライトグリーンの壁には繊細なタッチで植物が描かれています。

入口右手、カウンター席の後ろは鮮やかなハイビスカス柄の壁。この壁をバックにスイーツを撮影するとフォトジェニックな1枚が撮れそうです。

ペンダントライトはイチゴの形!
ペンダントライトはイチゴの形!
自家製サングリア 赤・白・ロゼ 各734円
自家製サングリア 赤・白・ロゼ 各734円

ワインなどのアルコールやがっつり系料理、おつまみも充実しているので、朝食やランチ、ティータイムだけでなく、ディナーや飲み会にも利用できます。さらに、夏は桃、秋はブドウや梨、リンゴ、冬はとちおとめやあまおうといったイチゴなどなど、季節のフルーツが多数登場するのでお楽しみに。不定期でフルーツ&フルーツサンド食べ放題(90分制4104円)も実施されますよ。

text:伊藤あゆ
photo:浦田真行

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る
ԃgxoi[

人気の&mores

すべて見る
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください