「来た時よりも美しく」なれる温泉宿!? 世界遺産の街・萩でキレイを底上げ

「来た時よりも美しく」なれる温泉宿!? 世界遺産の街・萩でキレイを底上げ

おでかけ 温泉 フグ 世界遺産 美肌 無料体験
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

世界遺産観光が楽しい、情緒あふれるシーサイドエリア・山口県萩市。せっかく訪れるなら、プラスアルファの楽しみがある宿を選ばないともったいない!旅でキレイになりたい女性おすすめの「宵待ちの宿 萩一輪」は、癒しと美容を同時に叶える無料サービスが充実した温泉宿です。もちろんふぐ刺しや見蘭牛といった山口グルメも楽しめます。

Summary

萩六島とプチケーキが出迎えてくれる絶景ラウンジ

1階ティーラウンジ「宵待ち」からは「快水浴場百選」「夕陽百選」にも指定されている菊ケ浜海岸を一望できます。その向こうには、どれも平らな萩六島がぽっかりと浮かぶ日本海。この絶景を正面にして劇場のように配されるソファはどこも特等席ですが、なかにはマッサージ機能がついたソファ(無料)も混ざっているので、ぜひ探し当てて。

ラウンジではウェルカムドリンクのみならず、ウェルカムプチケーキもお出迎え。心から歓迎してもらっているんだなと感じられる、嬉しいサービスです。

300円で、色浴衣を貸してもらうこともできます。この柄かわいい!帯はどれが合うかな?迷う時間も、楽しいひととき。


シーサイドの温泉に浸かって、疲れた体をリラックス

チェックインしたら、まず温泉!泉質は、海のほとりの温泉らしい塩化物泉。湯冷めしにくく、湯上り後もぽかぽかと温かさが続きます。

海が見える露天には陶器風呂や釜風呂なども備え、湯巡りもできます。内湯は広々とした造りなので、足をのばしてゆったり。2カ所ある浴場は男女入れ替え制で、夜と朝で異なるお風呂に浸かることができるのも、嬉しいポイント。

湯上りには、冷え冷えの夏みかんゼリーのサービスもあります。甘酸っぱいゼリーは、火照った体が欲する味。


客室のキュートなインテリアに一目惚れ

客室には、和室、和洋室、モダン客室、露天風呂付き客室などがあり、人数や目的に合わせてセレクトできます。女子旅におすすめなのは、洗練されたインテリアが目を引くデザイナーズ客室。

デザイナーズ客室は、和と洋が融合したゆっくりとくつろげる雰囲気。フロアベッドやコレクションテーブルなど、素敵な調度品にテンションが上がります。こちらはミニチュアの和雑貨が詰まったテーブル。かわいい!

13室の露天風呂付き客室は全室オーシャンビュー。潮騒に包まれて、存分に温泉が満喫できるので、こちらもおすすめです。


「ふぐ刺し」「見蘭牛」のダブル名物に舌鼓!

夕食では、冬の山口グルメの筆頭格、ふぐ刺しはいかが?プランにない場合も、一品料理としてオーダーできます。本場でいただくふぐ刺しは味も盛り付けも繊細で、もはやアートの域。

見蘭牛(けんらんぎゅう)の石焼きもぜひ味わいたい一品。見蘭牛は、非常に貴重な日本在来種「見島牛」の血統を受け継ぐ萩のブランド牛で、みごとな霜降りと柔らかさが特徴です。シンプルに、塩で召し上がれ。


女子の愉しみ、岩盤浴&セルフエステでキレイを底上げ

おやすみ前には、2階にある女性専用の無料岩盤浴コーナーのご利用も忘れずに。ヒーリング音楽に耳を傾けながらたくさん汗をかけば、デトックス完了!

2階には、女性専用のヒーリングルームもあります。ナノケア美顔器やナノケアドライヤー、ヘアアイロン、マッサージチェア、フットマッサージ機などが無料で使い放題!友達とおしゃべりしながらキレイになれるなんて、ここは天国ですか?

さらなるキレイを手に入れたい人は、「癒しの部屋」で有料マシンを利用する手もあります。ヒーリングカプセル、リラックス&ダイエットカプセル、遠赤外線サウナなど、サロンさながらの設備に、エステマニアも大満足。


世界遺産、武家屋敷、萩焼…。贅沢な萩時間を満喫

宿からは、世界遺産「明治日本の産業革命遺産」の構成資産のひとつ、萩城下町が目と鼻の先。味わい深い萩焼やおしゃれな和雑貨の店が軒を連ね、歩くだけでもときめくエリアです。「宵待ちの宿 萩一輪」には、点在する見どころを巡るのに便利なレンタサイクルも用意されています。

世界遺産に触れて知性を磨く萩の旅。ついでにキレイも磨きたいなら、「宵待ちの宿 萩一輪」でのステイが正解!日頃の疲れも旅の疲れも一気に吹っ飛ぶ、充実した時間が待っています。

萩一輪
住所:山口県萩市堀内菊ヶ浜482-2
TEL:0838-25-7771
チェックイン:15時
チェックアウト:10時
料金:2名1室利用時 1泊2食付き 1名1万800円~


text:仁田 茜
photo:福山 哲

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Sponsored:はぎ温泉 宵待ちの宿 萩一輪

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください