罪すぎるかわいさ!表参道の人気カフェ「LOTUS」のくまショコラ

罪すぎるかわいさ!表参道の人気カフェ「LOTUS」のくまショコラ

隠れ家カフェ 原宿・表参道のカフェ 女子会で行きたいお店 ケーキ ランチ チョコレートケーキ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

カフェブームの火付け役と言われる人気カフェ「LOTUS(ロータス)」。ここに、インスタで話題のかわいすぎるデザートのくまがいる!とのウワサ。食べるのをためらってしまうほどキュートなくまの正体とは?真相を探ってきました!

Summary

食べるのをためらうレベルの「くまショコラ」に胸キュン

お店に入るとすぐ左手に大きなショーケースがあり、色とりどりのデザートがズラリ。その中をのぞくと、いました!お目当ての「くまショコラ」!正式名称は「くまショコラwithアイスクリーム」(650円)。きれいに並んで横たわっている姿は少しシュールですが、思わずクスッと笑ってしまうかわいさです!

「くまショコラ」は、10年ほど前から販売していますが、ここ数年SNSで話題になり、「#くまショコラ」がついた投稿が後を絶ちません。周りにも、かわいいくまにカメラを向けているお客さんがチラホラ。

席に案内してもらって早速オーダー!

席に運ばれてきた「くまショコラwithアイスクリーム」は、くまの横にバニラアイスが添えられていて、まるで白いボールで遊んでいるみたい!

どこかとぼけたような愛嬌のある顔に、首元にはさりげなくネックレスが…。もう、ただただかわいすぎて、どこから食べればいいか悩んでしまいます。

食べるのを躊躇してじーっと見つめていたら、店員さんに「アイスが溶けちゃいますよ!」と笑われ、思い切って足からパクリ!

味は程よい甘さでとってもおいしい!かわいいくまの正体は、しっとり生地の濃厚なガトーショコラでした。横に添えてあるバニラアイスは、バニラビーンズがたっぷりで、上品な甘さ。くまショコラに絡めて食べると、ショコラの濃厚さとバニラの甘さがマッチして、至福のおいしさでした。

「くまショコラ」以外にもかわいいメニューばかり!

「LOTUS」には、くまショコラ以外にも、インスタ映えしそうなデザートがたくさん!ピンクのクリームに大きなイチゴがのった「ストロベリーショートケーキ」(700円)は、ラズベリーの酸味がほどよく感じられるさっぱりとした味わいの一品。断面からのぞくココアスポンジの茶色とピンクのクリームの組み合わせもきれいで、ショーケースの中でもひと際目立っています。

ほかにも、フルーツたっぷりのタルトや、季節によって変わるシーズンデザートも人気が高いそうなので見逃せないですね。

デザートだけではなく、食事のメニューも豊富です。「グリルチキンゴルゴンゾーラソース」(1180円)は1度食べたら病みつきになるおいしさ。濃厚なチーズがやわらかなチキンにたっぷりかかっていて、ジューシーなお肉と絡めて食べると絶品!

ほかにも「塩こんぶチャーハン」(800円)など、和洋ミックスしたこだわりメニューがいっぱい!どの料理もボリューミーなのでお腹も満足できますよ。友達とシェアして食べるのにもぴったりです。

おしゃれな人でにぎわう有名店でファッショニスタ気分

「LOTUS」はカフェブームの火つけ役と言われる人気のカフェ。山本宇一さんが空間プロデュースしているので、インテリアもNYテイストで都会的です。

地下まである広い店内は、オープンから深夜までおしゃれな人達でいつも賑わっているので、お茶をしているだけでもファッショニスタになったような気分に!

そんな人気店が作り出す「くまショコラ」。かわいいうえにおいしい罪なデザートに、お腹も心も満たされるはず。おいしいくまが、お待ちかねですよ!

◼︎LOTUS
住所:東京都渋谷区神宮前4-6-8
TEL:03-5772-6077
時間 : 月〜木曜、祝日は11〜24時(金・土曜、祝前日は〜翌2時)
定休日:なし

Text:花田竜子(vivace)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る
GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください