おいしくないわけがない!ローストビーフでぐるぐる巻きにした絶品カレー!

おいしくないわけがない!ローストビーフでぐるぐる巻きにした絶品カレー!

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 食・グルメ カレー スパイス
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

「J's curry(ジェイズカレー)」は、北千住にある日本風創作カレーのお店。じっくりと寝かせたこだわりのカレーは、スパイシーながらもマイルドな味わいが大好評です。なかでも、女子ウケ抜群だという人気のメニューは、ライスをローストビーフでぐるぐる巻きに包み、そのうえからカレーをかけた「J's丼」!ポテトソースとの意外な組み合わせと迫力満点のビジュアルがいま話題になっているんです!

Summary

女性客に大人気!独創的なカレーのお店「J's curry」

北千住駅から徒歩5分ほど、駅前商店街から1本奥に入ると「ジェイズカレー」が見えてきます。欧風でもインド風でもなく、「ニッポンのカレー」を作るというのがこの店のポリシー。その独創的な味を求めて、全国からお客さんが足を運ぶのだそう。意外にも、その8割は女性とカップルだというから驚きです!

そんな「ジェイズカレー」の1番人気のメニューが、1日限定100食の「J's丼」(950円、大盛は1150円)。この味を求めてランチタイムには行列をなすほど!どうやら「J's丼」には普通のカレーとは違う、女子ウケする秘密が隠されているようです…!

ローストビーフがぐるぐる巻き!?カレーの概念を越えたカレー「J's丼」

「J's丼」のカレーがかかる前の状態を見てみると…ごはんと温泉卵がローストビーフでぐるぐる巻きになっています。山のようなローストビーフと温泉卵…この最高の組み合わせにテンションが上がります!

ローストビーフの上にこだわりのカレールーをたっぷりとかけ、さらに真っ白なポテトクリームソースをとろ〜り。このビジュアルは雪化粧した富士山をイメージしているのだそうです。

食べ進めるごとに味わいが変化!4つの味のハーモニーに大興奮

食べるごとに変化する味わいを楽しめるのも「J's丼」のポイント。まず味わいたいのが、低温でじっくり熟成した自家製ローストビーフです。モモ肉を使用しているので、さっぱりとしていながらも、旨みがギュッと詰まっています。

続いてこだわりのカレーは、ビーフストロガノフとカレーの中間ようなマイルドな味わいと、ピリッとした後味がクセになります。さらに、じゃがいもを丁寧に裏ごしして作られたホワイトソースのようになめらかなポテトクリームソースと一緒にいただくと、クリーミーな味わいに変化!

ぜひ実践していただきたいのが、ご飯の上にのっている温泉卵を割り、ローストビーフに黄身とカレーとソースを絡める食べ方。濃厚なカレーとクリーミーなポテトソース、そしてとろける卵を、ジューシーなお肉と一緒にぎゅむ、ぎゅむと噛みしめてください。これまでにない、至福の味のハーモニーが口に広がります。

柔らかなローストビーフ、とろ〜りとろける温泉卵、なめらかなポテトクリームソース…女子を虜にするこの3つが揃ったカレーなんて、テンションが上がらないわけがありません!この絶品すぎるカレーを食べに、ぜひ北千住まで行ってみてくださいね。

Text:柴山たき(エフェクト)

●記載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

  • 東原妙子 東原妙子
  • Masa Masa
  • 久野知美 久野知美
  • yui yui
  • YURIE YURIE
すべて見る

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ