ストーリー映え間違いなし!韓国発の伸び~るアメリカンドッグを堪能

ストーリー映え間違いなし!韓国発の伸び~るアメリカンドッグを堪能

食・グルメ テイクアウトフード 韓国料理 トレンド 東京都 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

新大久保駅より徒歩3分ほど、平日の午前中から長い行列ができているお店が「アリラン・ホットドッグ」です。チーズが伸び〜るその姿が衝撃的なアメリカンドッグを、インスタのストーリーにアップする女性が急増中!今回は、そんなアメリカンドッグの秘密と、さらにおいしくいただける方法をご紹介します。

Summary

韓国発、とにかく伸び~るとろとろチーズ入りアメリカンドッグ!

「アリラン・ホットドッグ」は韓国式のアメリカンドッグを楽しめるお店。韓国では100店舗以上も展開している人気店で、その特徴はなんといってもチーズ!

日本で言うアメリカンドッグは生地の中にソーセージが入っていますが「アリラン・ホットドッグ」では、ソーセージではなくチーズがたっぷり詰まっているんです。とろ~っとしたチーズは、なんと30㎝以上も伸びるというから驚き!

チーズのまわりに生地を絡め、そこにパン粉を付けて揚げているから外側はサクッと、中はもちもちふわふわ。生地の香ばしさとほんのりとした甘みに、とろとろチーズのコクが合わされば、とりこになること間違いなし!

バラエティー豊富。10種類の個性的なアメリカンドッグ

10種類の個性的なアメリカンドッグがそろっている「アリラン・ホットドッグ」。1番人気の商品は、刻んだポテトを生地のまわりにごろごろと付けて揚げた「ポテトレーラー」(480円)です。中のチーズは、モッツァレラチーズを使用。

ひと口かじると…チーズがびよーーーーん!ポテトのカリカリ感に、チーズのミルキーな舌触りと風味が合わさって絶品です。食感のコントラストも楽しいですね!

そのほか、モッツァレラチーズとチェダーチーズを同時に味わえる「チェダーレーラー」(480円)もいち押し商品。イカスミを練り込んだ生地とチェダーチーズの絶妙な塩気の組み合わせは抜群!思わずビールを飲みたくなるような味です。

パウダーとソースを自由にトッピング。自分好みにカスタマイズして楽しもう

自分好みのトッピングを無料で楽しめるのも「アリラン・ホットドッグ」のオススメポイント。フレーバーのついたパウダーと好きなソースをプラスして、自分好みにカスタマイズしちゃいましょう。

パウダーはココナッツ、きな粉&ココナッツ、ハニーバター、ガーリック、チーズの5種類。甘いものからしょっぱいものまで、揃っているのが嬉しいですね。きな粉&ココナッツは日本限定のパウダーなのだとか!

ソースはケチャップ、ハニーマスタード、ホットチリ、チーズマスタード、チェダーの5種類。好みのパウダーを1種類チョイスして、ソースは全種類をかけるのがアリラン流なのだとか!アメリカンドッグのほんのりとした甘みと、ソースの辛さが絶妙にマッチしますよ。

10~20代のお客さんが多く、写真を撮りあって楽しむことが多いそう。10時のオープン前にはすでに行列ができているので、ゆっくりと楽しみたいのであれば、ねらい目は19時以降です。

サクサクの衣と、とろとろチーズは1度食べたら忘れられないおいしさ。さらに、友だちを誘って、伸び〜るチーズを撮りあえば盛り上がること間違いなし!お休みの予定に迷ったときは、ぜひ「アリラン・ホットドッグ」で新感覚のアメリカンを味わってみてください。

Text:柴山たき(エフェクト)

●記載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください