毎日をもっとステキに。
おでかけをもっと私らしく。

おいしく食べて、旅気分。駅ナカのコンビニで買えるお菓子がクオリティ高すぎる!

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
北海道・東北 Eat スイーツ ご当地グルメ 紅葉狩り 温泉
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

駅ナカのコンビニで、こんな可愛いパッケージを見たことありませんか?実はこの「おやつTIMES」、地域のヘルシーな名産品と食文化がつまった、可愛い顔してとってもクオリティの高いお菓子なんです!東日本のおいしいものをそろえる地産品ショップ「のもの」が、生産者とのつながりから考案した商品なので、味も本格派。現在、10県、20種以上!さっそくお菓子を食べて、プチ旅行におでかけしましょう。

Summary

青森へトリップ! この甘ずっぱさは、初恋の味

岩木山を望むリンゴ園
岩木山を望むリンゴ園

春はかわいらしい白い花が咲き、秋は真っ赤な実が青空に映える収穫時期。青森県を訪れると、四季折々のりんご園の姿に心を奪われます。

青森県は、みんなが知るりんごの名産地。一年の平均気温が6~14℃、降水量が少なめで、昼夜の温度差が大きい地域が、りんごの名産地の条件だそうです。青森の年平均気温は10℃ほど。そんな涼しい気候で育った青森のりんごが、甘くておいしいのはご存知ですよね?

青森のりんごちっぷす
青森のりんごちっぷす

りんごの本来のすっぱさと、さわやかな甘みが味わえるのが「青森のりんごちっぷす」です。青森県産のりんごを、その時期にいちばんおいしい品種を使って皮つきのまま薄くスライス、風味を残し水分だけを飛ばす特別なこだわり製法でつくられます。
ひとくち食べるごとに、青森のりんご園を思い出しませんか?このサクッと食感がくせになります!


福島へトリップ! しっとりフルーティ ー、桃そのままの味

猪苗代湖遊覧船
猪苗代湖遊覧船

海も山も湖も、たくさんの自然に恵まれた福島県。海沿い、山沿いで違った食文化がはぐくまれ、一度ならず二度三度と訪れたくなる魅力があります!

そんな福島県、実はくだもの狩りの名所「フルーツライン」があったり、桃の収穫量も山梨県に次ぐフルーツ王国なんです。皇室に献上される桃として25年連続で選ばれるほど、上質な桃の産地でもあります。そんな桃を1年中食べたいですよね?

福島のセミドライもも
福島のセミドライもも

桃は大好きだけど、デリケートな果物だからなかなか買えない、あっという間に旬を逃してしまう…という方も多いと思います。そんな方に朗報。一年中食べられる桃がこれ!

「福島のセミドライもも」は福島で収穫された桃をシロップにじっくり浸けて乾燥させているから、しっとり柔らかくてフルーティー。袋にチャックがついているので、しっとり感はそのままで出先でもオフィスでも気軽に楽しめます。桃が大好きな女性の心をギュッとつかむ味と心遣いがたまりません!


茨城へトリップ! よけいな味付けなし 、サクッあま懐かし味

茨城県高萩市の花貫渓谷
茨城県高萩市の花貫渓谷

いま、紅葉が旬の茨城県。紅葉の名所・花貫渓谷では例年の見ごろは11月中旬~下旬となっています。まだ美しい紅葉に間にあうかもしれませんよ?

茨城県は、干しいもの生産量全国No.1を誇り、甘~いさつまいもの品種改良に力を入れています。行列ができるほど有名な焼きいも専門店も多く、さつまいも好きにはパラダイスみたいな土地柄ですね。

茨城のおいもちっぷす
茨城のおいもちっぷす

「茨城のおいもちっぷす」は、茨城県で焼きいも専門店を営む「大倉商事」のこだわりがつまったお菓子。原料となるさつまいもは、そのときベストな品種をセレクト。ひとくちでおいしく食べられるように細いものを選んで、独自の製法でさつまいも本来の味が楽しめるサクサクと軽い食感に。
週末、おいしい「茨城のおいもちっぷす」をおともに、紅葉狩りでもいかが?


長野へトリップ! 懐かし香ばし欧風せんべいは、りんご味

豊野温泉りんごの湯
豊野温泉りんごの湯

美しい山々に囲まれる長野県では、山の色あいで季節の移ろいを感じるそうです。早いところはスキー場もはじまり、そろそろ温泉が恋しくなる時期でしょうか?

りんごの生産量全国第2位の長野県。お肌しっとりすべすべの美人の湯にりんごを浮かべちゃう温泉施設があったり、長野県のPRキャラクター「アルクマ」の基本装備はりんごの被りものだったり、青森県に負けずおとらずりんごの名産地なんです。

長野のクリームパピロ りんご味
長野のクリームパピロ りんご味

「クリームパピロ」は、欧風せんべいと呼ばれる香ばしく焼きあげた懐かしの小麦粉せんべいに、ほんのり甘いクリームを包み込んだお菓子として、長野で愛されるロングセラー商品。

りんご味は、地元で有名なお菓子×名産の果物でコラボレーションした「おやつTIMES」のオリジナル。カリッサクッの香ばしい食感に、信州産のふんわり甘酸っぱいリンゴクリームが心をほわっと包み込んで、長野のうつくしい山々を思い出させてくれます。


可愛い顔して、本格派! 食文化が味わえるお菓子「おやつTIMES」

おやつTIMES
おやつTIMES

地方の名産品それぞれのおいしさと、可愛いパッケージで人気をあつめる「おやつTIMES」。東日本の地産品ショップ「のもの」と生産者さんの絆がつくったお菓子は、いまでは10県をまたいで20種以上販売しています。


2018年11月13日には、新商品も!

青森の南部せんべいラスク ココア味
青森の南部せんべいラスク ココア味

南部せんべいを若者向けにアレンジして人気の「青森の南部せんべいラスク」にココア味が登場しました!ココアバターを練りこんだ生地を二度焼してサクッと仕上げて、ココアパウダーでビターな後味に。大人の女性にぴったり!
ちょっぴり疲れた午後は、ちょこっと一息しませんか。


「おやつTIMES」は、「のもの」上野店、秋葉原店、東京駅グランスタ丸の内店や、駅ナカのコンビニ「NewDays」とスーパーマーケット「紀ノ国屋」の各店舗で買うことができます。(「NewDays」や「紀ノ国屋」では一部取り扱いのない商品があります)

おいしいお菓子を食べて、ひらりと東日本へトリップしてみてはいかが?


■のもの 秋葉原店
JR秋葉原駅中央改札横
TEL:03-5256-7237
物販 営業時間:11~21時

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Sponsored:おやつTIMES

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • ミスター黒猫 ミスター黒猫
  • YURIE YURIE
  • マイメロディ マイメロディ
  • yui yui
  • 北出恭子 北出恭子
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ