おしゃれ家電を使い比べできる!体験型カフェ「Toffy自由が丘」に潜入!

おしゃれ家電を使い比べできる!体験型カフェ「Toffy自由が丘」に潜入!

ショッピング 食パン トースト カフェ フード コーヒー
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

日本を代表する事務用品メーカーの老舗、キングジム。そのキングジムがキッチン家電や生活雑貨のアンテナショップ「Toffy(トフィー)自由が丘」を運営しているってご存知でしたか?なんでも、ただのアンテナショップではなく体験型ショップで、キッチン家電を実際に試してその場で購入もできるとか。さっそく行ってみました!

Summary

レトロで可愛い!キッチン家電「Toffy」シリーズ

キングジムといえば文房具で知られている会社ですが、グループ会社から「トフィー」というキッチン家電ブランドを展開しています。「トフィー」シリーズの特徴は、レトロなカラーとコンパクトなサイズ感。これ1つでSNS映えするインテリアが実現しそう!

さらに魅力的なのは、その価格帯。オーブントースターは5,400円、コーヒーメーカーは4,320円と、とってもリーズナブルなんです。

「トフィー自由が丘」では、「トフィー」シリーズのほかにも「BALMUDA(バルミューダ)」や「Aladdin(アラジン)」、「Russell Hobbs(ラッセルホブス)」など独自にセレクトした他社製品も勢ぞろい。デザインはもちろん機能や価格など総合的に比較しながら、賢いお買い物ができそうです。

キッチン家電を使い比べて食事もできる!

さあお待ちかね、このお店最大の特徴であるカフェスペースをご紹介します。2階のカフェでは、キッチン家電を実際に使って、調理したトーストやコーヒーを味わうことができます。数ある「トフィー」ショップのなかでも、体験型なのは、ここ自由が丘だけ!気に入ったら1階で購入もできます。

まず試したいのが、「トーストお試しプレート」(540円)。「トフィー」を含めた4メーカーの異なるトースターで焼き比べができるんです。お店でトーストの焼き比べなんてなかなかできないですよね。

パンにもお店の強いこだわりが。使用しているのは老舗ベーカリー「ブランジェ浅野屋」のパン。パンは2種類あり、「ゴールデンブレッド」はふわっと、「スペシャルブレッド」はしっとりとした食感で、じっくり味わいたいおいしさです。

そしてパンのお供には自分で淹れたコーヒーを。「テーブルドリップ」(2杯500円~)を注文すれば、「トフィーコーヒーメーカー」を使ってドリップの様子を観察しながら、実際の使い心地を体験できます。

コーヒー豆も、特別に作られた「トフィーブレンド」。使用しているのはスペシャルティコーヒー専門店「堀口珈琲」のコーヒー豆です。特徴はフルーティな香りと酸味の効いた味わい。家電と同じく、こちらもお店で購入できますよ。

コーヒーを飲むときは、ぜひカップとソーサーにもご注目。使用しているのは惜しまれつつも2015年に終了した輸入雑貨セレクトショップ「F.O.B COOP(フォブ・コープ)」のもの。有田焼のレストランサプライシリーズで、「トフィー」シリーズと相性抜群のレトロな可愛さ!もちろんこちらもお店で購入できます。

乙女心をくすぐる!文房具や生活雑貨も必見です

1階のショップスペースには「トフィー」シリーズはもちろん、キングジムの女性向け文房具ブランド「HITOTOKI(ヒトトキ)」シリーズや、アーティフィシャルフラワーを販売しています。ビューティー家電や他社製品のビューティー雑貨も充実した品ぞろえで、プレゼント選びにもオススメですよ。

スタイリッシュな外観が目印の「トフィー自由が丘」。自由が丘に遊びにきたら、ぜひ立ち寄ってみて下さい。

Text:石川聡子(vivace)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください