10日~2カ月後に必ず「いいこと」が起こる開運法とは!?東京屈指のパワースポットへ開運おでかけ

10日~2カ月後に必ず「いいこと」が起こる開運法とは!?東京屈指のパワースポットへ開運おでかけ

ライフスタイル ご利益 縁結び パワースポット 東京スカイツリー 絶景
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

恋愛運に仕事運、縁結びなど、運気を上げたい人必見!おでかけして運気アップが叶う「開運おでかけ」を始めてみませんか?そのメソッドを教えてくれるのは、スピリチュアルメンターのあべけいこさん。都内屈指のパワースポットに一緒におでかけして、具体的かつ明快な運気アップの方法を教えてもらいました!

Summary

口コミで話題の「開運おでかけ」とは?

開運おでかけとは、「奇門遁甲(きもんとんこう)」という古代中国の秘術を現代にアレンジしたもので、「方位」を使った開運術です。スピリチュアルメンターのあべけいこさんが提唱するその方法は、パワースポットにおでかけすることで自分が持つエネルギーを移動させ、おでかけ先に留めることで「いい運」を芽吹かせるというもの。

一定の法則にならっておでかけするだけで、平均して10日~2カ月の間に「いいこと」が必ず起こると、口コミで話題になっています。なんと2000人以上の実績があるとか!

目的地はここ!“東京スカイツリー®”が最強パワースポットな理由

スピリチュアルメンターのあべけいこさん
スピリチュアルメンターのあべけいこさん

あべけいこさんと一緒に訪れたのは都内屈指のパワースポット、東京スカイツリー!実は風水的に考えつくされた場所に立っているんです。聖地を結ぶ線を作って、その土地にエネルギーをもたらす「レイライン」という考え方。日本で一番有名なレイラインが、出雲大社・富士山・鹿島神社を結ぶものです。この一直線に並ぶライン上にあるのが、まさに東京スカイツリー!

あべさんによると、東京スカイツリーの役割は「東京のネガティブエネルギーを吸い取り、ポジティブエネルギーに転換する」ことだそう。高い場所やとがったものにはエネルギーが集まりやすいんです。

日本一のタワーとしての高さには、「競争に勝つ」「自分の人生を強く生き切る」「誰の追随も許さない」など、パワフルなエネルギーがもらえる効果も。

一番高い場所から自分の願いや夢を誓うことはまさに、その現実を引き寄せる開運アクション!自分のネガティブさ、小ささ、些細な悩みを脱ぎ捨て、新しいアイデア受け取って元気になれるパワースポットなんです。

いざ開運おでかけ!効果アップのための5つの開運アクションとは?

①高い場所から地上を見下ろし、自分に“コマンド”をかける

地上451.2mの最高到達点、ソラカラポイント
地上451.2mの最高到達点、ソラカラポイント

高い場所は「オンリーワンを目指す」「一番になる」といった意味があり、そこに上る行動がまず開運アクション。さらに地上を見下ろして、自分の決意を誓う(コマンドをかける)ことで、その現実を引き寄せやすくなります。たとえば「私はあの人の一番大切な人になります」とか、「私は試験に合格します。ありがとうございます。」など。

②欲しい「運」を持つ方角に向かって願いをかける

コマンドをかける方角も大事なポイント!夢や願いが何かによって方角が異なるので、先にチェックしておきましょう。また、たとえば恋愛運と仕事運など、真逆の「運」を一度に誓うのはNG。欲張らず狙いをさだめて。

「恋愛運」には西の方角!まるいものを探そう

西の方角は、恋愛、金回り、パーティー、遊び、楽しみなどの運。丸いものを見つめながらコマンドをかけるとより効果が高まります。天望回廊から西の方角を見ると、東京ドームを発見!まさにぴったりの丸さです。西の方角と黄色は相性が良いので、ビルの屋上にある金のオブジェも良さそう。

「セレブ運」なら北西の方角!寺社など高貴なものを

北西の方角は、地位や名誉の向上、地位の高い人から取り立てられたりなど、セレブ運を高めたい人向き。高貴なものを見ながら願うと効果upです。この方角には浅草寺や待乳山聖天を発見。寺社仏閣は、神様の高貴な力を得られるのでおすすめです。

「子宝」や「夫婦仲」の運には北の方角!水の風景を見よう

北の方角は安産、子宝、セックス、夫婦仲、病気、貯金などに関する願いに効きます。水と相性のいい方角なので、川を見ながらコマンドを立ててみて。ちょうど北の方角には、この高さからしか見られない、隅田川と荒川が交わる風景が見えました!

「財産」関係なら北東の方角!高いものを見るのが◎

北東の方角は、財産、遺産、親族関係の好転や、何か「変化」に関わる願いにおすすめ。高いものを見るとより効果upを狙えます。天気がよければこの方向には、標高877mの筑波山が。筑波山が見えないときは、白くて四角の建物でもOKです。

「仕事運」には東の方角!動きの速いものを見つけよう

東の方角は、仕事運、元気、活力、独立運、情報運の願いに。「動きの速いもの」を見ながらコマンドをかけましょう。ちょうど真下に東武線の特急スペーシアなど電車が通る線路が!タイミング良く特急が見られたら、よりいいことがありそうです。遠くに見える高速道路を走る車もいいですね。東の方角は赤色とも相性がいいので、午前中に訪れて、昇る太陽に向かってコマンドをかけるのもおすすめ。

「結婚運」や「縁結び」は南東の方角!ご縁を運ぶ風を感じて

南東は、結婚運、ご縁、人間関係、良い噂が広がるなどの方角です。あべけいこさんによると、ご縁を運んでくる風を感じながら誓えば効果は抜群とのこと。10月から始まった「SKYTREE TERRACE TOURS(スカイツリーテラスツアー)」は、地上155m地点の屋外を見学できるので、南東のコマンドをかけるにはぴったり!

重厚な扉の先に広がる絶景に、わくわくが止まりません。ダイナミックな鉄骨越しに気持ちの良い風を感じながら、南東に向かって願いを込めましょう。街をつなぎ人の行き来を可能にする“橋”も、ご縁の運には効果あり。ちょうどこの方角には、川にかかる橋がいくつも見られるのでおすすめです。

このツアーでは東京スカイツリーを支える柱に直接触ることもできます。大きな構造物に触れることで、その構造物からエネルギーを得て気概を高めることができるので、ぜひ触ってみて。

南東はの方角は「木」、ガラスの素材は「水」の象意を表すので、木を育てる水を意味するガラスは、南東と相性のいい素材です。天望デッキのフロア340にあるガラス床は、ちょうど南東の方角にあるので、勇気を出してガラス床にのって、南東に向かい念おしの願掛けを!スリル満点の真下の風景も楽しめるので、ぜひトライしてみて。

「美しさ」や「芸術性」を高める南の方角!キラキラ光るものを

南の方角は、美しさ、直感力、芸術性、名誉、頭脳明晰などの願いを。キラキラと美しく光るものを見ながらコマンドをかければばっちりです。海の見える方角なので、キラキラと光が反射する水面も良いですが、おすすめはやっぱり夜景!一面に広がる街の明かりに感動すること間違いなしです。葛西臨海公園の観覧車や、東京ゲートブリッジに向かって願いをかけてみましょう。

「健康」や「安定」には南西の方角!その土地に根付くものを見よう

南西の方角は、健康、安定、着実、土地、不動産、真面目さなどの運。畑や自然など地のものや、その土地に根付く歴史あるものを見ながら願いましょう。この方面にはちょうど両国国技館を発見!度重なる焼失で建物自体は新しいものの、日本の国技が昔から行われてきた場所なので、願掛けの対象としてはばっちりです。

最高到達点から富士山が見えれば完璧!

天望回廊の最高到達点、地上451.2mのソラカラポイントからは、天気が良ければ富士山が見られます。日本の象徴である富士山を眺めると国民性が養われて、八百万の神様から愛されるそう!運気のベースアップに効果ありです。晴天の日が多く空気が澄んでくる冬は、富士山を見られる確率が高まるので、これからのおでかけにぜひ。

③“コマンド”をかけたお土産を自分だけの開運グッズに!

高い場所から見下ろして望みを口に出すことで、願望を実現する開運アクション。その思いを忘れないために、お土産をゲットして、それに向かってコマンドをかけると、さらに大きな効果が得られます。まさに自分だけのオリジナルの開運グッズ!

左:アビステ ハートキーホルダー4500円 右:アビステ ソラカラちゃんベーシック ファー付バッグチャーム2916円
左:アビステ ハートキーホルダー4500円 右:アビステ ソラカラちゃんベーシック ファー付バッグチャーム2916円

たとえば、キーホルダーを買い、それを持って自分の願いに合った方角に向かってコマンドをかけます。最後に、「このキーホルダーを使っているとき、この状況が叶いやすくなります」や、「この状況が保たれます」といった言葉を言って、それを使います。封を開ける際にコマンドをかける、バッグなどにつける際にもコマンドをかけると、より効果が高まります。

ハート型のキーホルダーは、パートナーとの愛を深めたい、子どもがほしいなどのコマンドにおすすめのアイテム。北の方角に向かって願いをかけましょう。恋愛運upなら、黄色と白の組み合わせが西の方角と相性の良い、ソラカラちゃんのバッグチャームがぴったりです。

左:トラス柄三角箸1188円 右:お香 緑茶ギフトセット1234円
左:トラス柄三角箸1188円 右:お香 緑茶ギフトセット1234円

縁結びや結婚運を上げる南東の方角なら、木材を使ったお箸をぜひ。風にのって香りを運ぶお香も、南東のアイテムにはばっちりです。グリーンやオレンジの色味も方角との相性は◎。

④もっと恋愛運up!カフェで「西」を見ながらスイーツや地のものを

恋愛運をもっと高めたいなら、西向きにあるSKYTREE CAFE 340でスイーツを。西の方角と相性の良い星形の黄色いモナカが上にのっている、ソラカラちゃんパフェ(850円)をおすすめします。フルーツを食べるのも効果的!

その土地のものをいただくのも開運おでかけのポイント。お酒好きなら、ふもとにあるアサヒビールが手がけたスペシャリティビール「TOKYO隅田川ブルーイング」を味わってはいかが?ホップの爽やかな香りと、心地良い苦味が特長のペールエールです。

“東京スカイツリー”に行くべき日、教えます!

高い場所から願いに合った方角に誓いを立てることだけでも効果がありますが、あべけいこさんの開運おでかけのルールに沿えば完璧です。大事なルールと、各方面から東京スカイツリーに行くべき日をチェック!

ルール①日帰りの場合、最低でも4時間は滞在する

せっかく自分の持つエネルギーを移動させても、留めることで「いい運」を芽吹かせなければ意味がありません。おでかけ先には最低でも4時間以上滞在しましょう。東京スカイツリーに上ってコマンドをかけたあとは、スカイツリータウンでショッピングしたり、すみだ水族館などを楽しむのもありですね。4時間なんてあっという間に過ぎてしまいます。

ルール②東京スカイツリーまで、50kmの距離を移動できるとベスト

日帰りの場合、50km程度移動して現地に到着できると◎。「動くこと」と「止まる」ことをはっきりさせるために、一定速度で進めるといいので、電車での移動だとわかりやすいですね。下の表で日ごとにおすすめの出発駅を記載しているので参考にしてみて。この出発駅の方面から東京スカイツリーに行けば、その日の吉方位に向かって移動することができ、より効果を高めることができます。

ルール③自宅を出発する時間も大事なポイント

日ごとに吉な出発時間もあります。日帰りの場合は特に時間が重要になってくるので、下の表にある出発時間に家を出ましょう。国内でも時差があるので、できるだけ時間の真ん中を出発時間に選ぶと安心です(9時~11時なら10時前後)。

東京スカイツリーに行くべき日と効果をチェック!(2019年7
月~9月の休日)

日付 出発
時間
効果
7月8日 9~11時 読書や芸術鑑賞など知的なことに吉あり。
11日 11~13時 知恵を使い希望を叶えることができる。
13日 7~9時 恋愛運、人間関係運に吉。
男女間の結びつきを強める。
17日 7~9時 人間関係に吉。
信用を得て発展。
20日 7~9時 障害を乗り越えれば順調。
27日 5~7時 目上の引き立てによって発展。
28日 15~17時 大開運。
末広がりに人生がよくなる。
29日 5~7時 結婚運アップ。
ロマンスや親密さを得られる。
31日 9~11時 恋愛運大吉。
魅力が高まり男女の結びつきが強くなる。
8月16日 9~11時 恋愛運大吉。
魅力が高まり男女の結びつきが強くなる。
22日 15~17時 他人からの援助や結婚に関する良きことを得る。
27日 15~17時 恋愛運大吉。魅力が高まり男女の結びつきが強くなる。
28日 11~13時 困難な時に助けてくれる人が現れる。
31日 19~21時 他人からの援助や結婚に関する良きことを得る。
9月9日 15~17時 他人からの援助や結婚に関する良きことを得る。
11日 5~7時 仕事運、財運吉。
栄転など良きことが起きる。
12日 3~5時 知恵を使い希望をかなえることができる。
30日 9~11時 恋愛運大吉。魅力が高まり男女の結びつきが強くなる。

※東京スカイツリーを目的地として、「吉方位」東に進むための目安です。

パワースポットである東京スカイツリーに自分のエネルギーを移動し、高い場所から自分にコマンドを立てて運を芽吹かせれば、「いいこと」が起こるはず。自分の願いごとに合わせて、開運おでかけにでかけてみませんか。

監修:あべけいこ

2000人以上を開運させた実績を持つスピリチュアルメンター。中国の秘術「奇問遁甲」を元に、運気を上げる方法を実践・研究し、現代にわかりやすく解説している。国内から海外まで多くの開運ツアーを開催し、参加者が100%の確率で「いいこと」が起こると口コミで話題に。発売後すぐに完売する人気ツアーとなっている。365日の「いいこと」が起こる場所がわかる『開運おでかけ手帖』が発売されると、その具体的なメソッドと効果で人気に。2019年版となる『開運おでかけ手帖2019』が、11月9日から好評発売中。現在は、高次存在の言葉をチャネリングでおろすヒーリングセッションを行うほか、潜在意識のブロック解放ワーク、セミナー、ツアーを開催するなど幅広く活躍中。
公式ブログはコチラ>> 開運☆あべけいこ通信

ⒸTOKYO-SKYTREE

photo:小松正樹

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Sponsored:東京スカイツリー®

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください