高濃度の炭酸泉で美肌&デトックス!巨大日帰り温泉が1日いられる楽しさ

高濃度の炭酸泉で美肌&デトックス!巨大日帰り温泉が1日いられる楽しさ

おでかけ 立ち寄り湯 天然温泉 岩盤浴 露天風呂 美肌
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

男女合わせて10種類以上の天然温泉や6種類の岩盤浴、マッサージやアカスリ、食事まで楽しめる神奈川県最大級の日帰り温泉施設「綱島源泉湯けむりの庄」。ここは、美肌効果が期待できる高濃度炭酸泉®や、岩塩やアメジストなどの石が使われた6種類の岩盤浴が人気を集めています。

Summary

高級感あふれるロビーがゲストをお出迎え

東急東横線綱島駅から徒歩18分(綱島駅より無料シャトル運行中)。エントランスを抜けると開放感あるロビーが広がり、まるで一流ホテルのよう。本物の火がゆらめく暖炉や、高級感あふれるたたずまいが魅力的です。

10種類以上の天然温泉で美肌効果を体験

ロッカールームで荷物を預けたら、お待ちかねの温泉へ!まずは天然温泉に炭酸ガスを溶かし込んだ「炭酸琥珀湯®」。お湯に浸かると、短時間で血行がよくなるそうです。

こちらの「立湯(たちゆ)」は、文字通り立ったままお湯につかるお風呂で、深さは120cmもあります。お湯は先ほどと同じく美肌効果のある黒湯。ちなみに、この立湯は女性風呂限定です。

続いては、黒褐色のお湯が特徴的な源泉かけ流しの露天風呂。こちらも美肌に効果的なナトリウム-炭酸水素塩を含んだお湯で、肌をなめらかにしてくれるそう。

温泉を堪能した後は6種類の岩盤浴でデトックス

温泉をたっぷり楽しんだ後は、関東最大級の岩盤浴エリアへ。風、塩、岩、潤、氷、和をテーマにした6種類の岩盤浴が揃っています。時間の制限もなく、岩盤浴内を自由に行き来できるのも嬉しいですね。

6種類ある岩盤浴の中でも一番人気を集めているのが、この「風」の岩盤浴。理由は、熱波を浴びる蒸気浴「ロウリュ」イベントが開催されているから!多い時は80人ほどの人で埋まるそうです。しかもこのイベントを監修しているのがサイエンスプロデューサーの米村でんじろう先生とあって、話題性にも事欠きません。

リラックスできる女性専用休憩スペースや食事処も

<TV付きのリクライニングチェアが完備されたお休み処。女性専用スペース(23席)もあるので安心してくつろげます。また、マッサージやエステなどのリラクゼーションサービスのほかに食事処も充実!まさに至れり尽くせりの至福のひとときが味わえます。

綱島駅からは送迎シャトルバスが毎日運行しているので、仕事帰りに気軽に立ち寄れる「綱島源泉湯けむりの庄」。のんびりゆっくりぜいたくな時間を過ごして、日々の疲れを癒しに行ってみてください。

text:菊池葉月(gauche)
  • 掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください