本物のもふもふ体験に悶絶!無邪気なうさぎと触れ合えるカフェ「うさびび」

本物のもふもふ体験に悶絶!無邪気なうさぎと触れ合えるカフェ「うさびび」

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 おでかけ 動物カフェ うさぎカフェ うさぎ 癒し
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

見ているだけでも癒やし効果抜群のうさぎたちと触れ合える、池袋にあるカフェ「うさびび」。このカフェでは、うさぎに負担をかけないことが第一に考えられており、うさぎたちがみんなのびのびとしていてとっても愛らしい!愛情を存分に受けたうさぎたちにたっぷりと癒やされてきました。

Summary

うさぎと触れ合うコツは、正面から近づくこと!

池袋のビルの一室にある「うさびび」。中へ入ると、看板娘のびびちゃんがお出迎え。真っ白な毛並みがふわっふわでとってもキレイ。早速「かわいい〜」という声が止まりません!

「よし、びびちゃんと触れ合うぞー!」と意気込んだものの、逃げられてしまってなかなか仲よくできません…。そこで、店長さんにうさぎと触れ合うコツを教えてもらいました。

そのコツとは、「正面から近づいて頭から包み込むようになでる」こと。すると、不思議!どのうさぎちゃんもじっと気持ちよさそうにしてくれます。

店長さんによると、うさぎは視力が低いので、視界に入る正面から近づかないとびっくりしてしまうんだそう。

常にシャッターチャンス!愛らしすぎるもぐもぐ姿に悶絶!

さらに近い距離でうさぎと触れ合いたいなら、にんじんや小松菜などの生野菜がセットになった「うさぎのおやつ」(200円)を購入してみて。

おやつを手にした途端に、じーっと熱い視線を向けてきたうさぎが1匹。おやつハンターとの異名を持つ食いしん坊のミッシュちゃんです。頭のいいミッシュちゃんは、あえてご飯をちょっと残して、おやつをもらえるようにしているのだとか。

こちらの2匹もおやつタイム。2匹仲よく並ぶとかわいさ倍増です!びびちゃんには、せっかくの撮影ということで、服を着ておめかししてもらいました。店員さんにお願いすれば、服を着るのを嫌がらない子にはこうやって着せてもらうこともできるのだとか。

中でもびびちゃんは看板娘らしく注目されることが好きなようで、服を着るのを全く嫌がらないそう。カメラを向けると、ちゃんと動きを止めてくれるので、ここがシャッターチャンスですよ!

うさぎ愛と知識がすごすぎる!話を聞くだけでもおもしろい

「うざぎに負担をかけないこと」を1番大切にしている「うさびび」。スタッフさんたちのうさぎ愛を強く感じるのが「うさびび」にいる13匹の関係性が書かれた “うさびび相関図”です。LOVEやちょっぴり険悪な関係性まで…。これを見てから13匹の様子を見るのも楽しそう!

「うさぎのことなら何でも聞いてください」と心強いお言葉をくださる店長もいる「うさびび」。話を聞いてるだけでもおもしろいうえに、これからうさぎを飼いたいという人にもおすすめです。無邪気なうさぎちゃんたちに癒やされて、明日からがんばるエネルギーをチャージしませんか?

Text:伊藤香澄(vivace)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

  • 東原妙子 東原妙子
  • Masa Masa
  • 久野知美 久野知美
  • yui yui
  • YURIE YURIE
すべて見る

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ