おもちゃやSPIRALでかわいいキャラクターグッズのトリコ!原宿にあるヴィンテージトイショップ

おもちゃやSPIRALでかわいいキャラクターグッズのトリコ!原宿にあるヴィンテージトイショップ

ショッピング 雑貨 キャラクターグッズ インテリア・家具 ぬいぐるみ アンティーク
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

カラフルでポップな世界はいくつになってもテンションが上がりますよね。原宿の路地裏に、色とりどりのアイテムであふれたUSトイ・輸入雑貨のお店「おもちゃやSPIRAL(スパイラル)」があります。人気のキャラクターグッズはもちろん、入手困難なレア商品までが揃ったお店です。ここで手に入るアイテムをさりげなくインテリアに取り入れるだけで「かわいい」が叶う、そんな大人女子にもおすすめのアイテムをご紹介します!

Summary

お店の入り口から「かわいい」があふれ出す!

「おもちゃやスパイラル」があるのは、JR原宿駅竹下口から徒歩10分ほどの場所。原宿通りをまっすぐ進んで見えてくる、スマイルマークの看板が目印です。この看板を右手に曲がって、路地を少し進んだ場所にあります。

お店の前では、店外にまであふれたポップなおもちゃや雑貨がお出迎え。入る前からワクワクしてきますね。

取り扱っているアイテムは、オーナーが数カ月に一度、アメリカで直接買い付けてきているもの。ヴィンテージトイや輸入雑貨には一点物も数多くあります。アメリカントイ好きはもちろん、カラフルでポップなものが好きな女子にはたまらないお店ですね。

見逃し注意!所狭しと並べられたおもちゃたち

店内には棚だけでなく、壁一面にも所狭しとおもちゃが埋め尽くされています!おなじみのキャラクターグッズはもちろん、懐かしいおもちゃからアンティークの高価なものまでがズラリ。眺めているだけでも、時間を忘れてしまうほど楽しい空間です。

このキュートなアイテムは「ポーリーポケット」という90年代にアメリカで流行したコンパクト型ドールハウス。当時、日本版のおもちゃも人気を博したので、子どもの頃に遊んだ人もいるのでは?コンパクトを開けると、小さいドールやミニチュア家具など、ファンシーな世界が広がっています。女の子の夢が詰まっていますね。

ブラックユーモアで大人のファンも多いアメリカの人気アニメ「シンプソンズ」のグッズ。長寿アニメだけあって、90年代のヴィンテージアイテムなど、日本ではなかなか出合えないものも揃っています。

日本でもおなじみ、ピクサー/ディズニー映画「トイストーリー」のキャラクターグッズもあります。愛らしいキャラクターたちを無造作に棚に並べるだけでも、心が躍りますね!

こちらはヴィンテージの1980年代のケアベアのぬいぐるみ。ふわふわなピンク色と手に持ったカラフルなハートが乙女心をくすぐります。ケアベア以外にも、店内にはポップでカラフルなぬいぐるみがたくさん。「ゆめかわなお部屋にしたい!」と思っている人におすすめです。

女子の憧れ!あのミューズのグッズも豊富

店内2階に上がると、一面にズラリと並べられたピンクの箱。この中身、なんだかわかりますか?

なんと、ぜーんぶバービー人形なんです!世界一おしゃれなファッションドールとして知られるバービーは、いつの時代も女の子のミューズ的存在。中には珍しい姿のバービーもあります。お気に入りのファッションをした、とっておきのバービーと出合えるかもしれません。

店内に所狭しと並べられたアイテムの数々は、キッチュでポップなものばかり。幼くなりがちなアイテムも、インテリアにさりげなく取り入れることで大人女子ならではの「かわいい」が実現します。

子どもの頃は買えなかったアイテムを、思い切って大人買いするのもいいかもしれませんね。きっとあなただけの宝物との出合いが待っていますよ!

Text:ひろみん

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください