毎日をもっとステキに。
おでかけをもっと私らしく。

イギリス映画に登場しそうな一軒家カフェでアフタヌーンティー

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
和歌山県 カフェ ランチ アフタヌーンティー ドリンク コーヒー
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

和歌山市・紀の川のほど近くで、イギリスの香りを感じることができる「TeaRoom BURFORD(バーフォード)」。コーヒーをはじめ、バリエーション豊かな紅茶にフレーバーティーやこだわりのスコーン、ホームメイドケーキなどが楽しめます。本場イギリス様式の「アフタヌーンティーセット」は、豪華に優雅に、まるで映画のワンシーンのよう!

Summary

憧れのイギリスにカフェトリップ

お店はパーゴラが印象的な一軒家。手入れの行き届いた庭に咲く季節の花々やハーブに誘われ、本当にイギリスに来たような雰囲気です。

多くの英国風喫茶をコーディネートする角川善昭氏との縁から、オーナーの自宅を改装してお店をオープンしたのが2009年。店内はイギリス文化に彩られ、こだわりの家具や調度品などがそろえられています。

「アフタヌーンティー」で素敵な午後のひとときを

アフタヌーンティー 2400円(2人用)
アフタヌーンティー 2400円(2人用)

イギリスの優雅なティータイムを楽しむならぜひアフタヌーンティーを。ホームメイドケーキ、スコーン、サンドイッチの豪華なプレート。ボリュームもたっぷりなので、2~3人で一緒に楽しむのがおすすめです。

サンドイッチは、玉子の味わいが優しくて、パクっと頬張るたびにほっこり。フルーツソースがかかるヨーグルトも酸味がさわやかでおいしい。

イチオシのスコーンは、季節のジャムとホイップクリームをたっぷり付けて、めしあがれ!1人につきプラス50円で、ホイップクリームをイギリスの伝統的クリームのクロテッドクリームへチェンジできるのも嬉しいサービスですね。

スコーンやホームメイドケーキは、奥さんが材料をじっくり吟味し、丁寧に焼き上げられています。優しい甘さが広がり、お茶との相性も抜群。

オーダーに迷うほどの紅茶のバリエーション

ストロベリー&バニラフール 500円
ストロベリー&バニラフール 500円

紅茶はもちろん、フレーバーティーやハーブティーなど、種類も豊富に揃っています。どれにしようか迷った時は、お店の方に気軽に相談してみてくださいね。

写真は女子人気№1、ハーブティーの「ストロベリー&バニラフール」。ストロベリーのほのかな酸味とバニラの甘い香りで、スイーツとの絶妙な相性のよさを味わえます。ガラスポットでサーブされるので、紅茶の色味も楽しめます。

ラプサン・スーチョン 700円
ラプサン・スーチョン 700円

フレーバーティーのメニューの中には日本ではとっても珍しいものも。ラプサン・スーチョンは、「世界で初めて作られた紅茶」として知られている中国原産の紅茶で、イギリス王室に献上されるほど高貴なお茶です。スモーキーフレーバーの香りは、飲むと奥深い味わいに魅了されます。

イギリスを旅した気分が味わえるような素敵なカフェで、優雅なアフタヌーンティーをゆったりと楽しんでみませんか。

text:都志リサ(ウエストプラン)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • セレイナアン セレイナアン
  • 絶景travelers 絶景travelers
  • 6151 6151
  • 村上萌 村上萌
  • YURIE YURIE
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ