運命の一着と出合える!“恋する古着屋”の主役級ワンピース

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 ショッピング ファッション 洋服 古着屋
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

高円寺にあるファンシーでアンティークな古着を扱う「yakusoku(ヤクソク)」は、特別な一着と恋に落ちるような、そんな洋服と出合える”恋する古着屋”です。女の子の宝箱をひっくり返したような店内には、乙女心をくすぐるアイテムがたくさん。パフスリーブ、レース、柄物などかわいくて映画のヒロインみたいなワンピースも豊富に揃っています。

Summary

ロマンチック!高円寺にある恋に落ちるほどかわいい古着屋

「yakusoku」があるのは、古着の街として知られる高円寺。高円寺駅南口を出て徒歩2分ほどの場所にあり、オーナー手書きのキュートなクマの看板が目印です。

店内は、どこを見てもかわいいものばかりで、ガーリー好きにはたまらない空間です。商品の置き方も少し変わっているのが特徴。洋服の中に雑貨が混在していたり、天井から洋服や雑貨が吊るされていたり。キュートなアイテムに囲まれた空間にいるだけで、恋に落ちるようにビビッとくる洋服が見つかるかも。

お店に並んでいるアイテムは、洋服、雑貨問わず、どれもオーナーがアメリカで直接買い付けてきたヴィンテージもの。さまざまな年代のロマンチックでガーリーなアイテムがぎっしりと詰まっています。今回は、映画のヒロインになれるような、主役級ワンピースをピックアップしてご紹介します。

映画のヒロインみたいになれる主役級ワンピース

ドットのレースにベロアのリボンのデザインが、まるで砂糖菓子みたいなワンピース。1枚でさらっと着るのもいいし、デニムを合わせてカジュアルスタイルにしてもかわいくキマります。

2018年のトレンドカラーでもあるラベンダー色のワンピースは、襟元のリボンやフリルのラインなど、胸キュンポイントばかり。ウエストはバックで結ぶデザインになので、ウエストマークで女性らしさもアピールできます。

秋冬にぴったり、ちょっとレトロなチェックのワンピースは、袖にあしらわれたベロア素材がワンポイントになっています。二の腕をすっぽり覆うパフスリーブなので、女の子らしさを出しつつ、着痩せ効果も期待できますよ。

思わず胸キュン!キッチュでかわいい雑貨も要チェック

洋服のほかにも、かわいらしいぬいぐるみが店内のいたるところに!ショップのオーナーが、クマや2頭身のぬいぐるみが大好きなんだとか。もちろん、これらのぬいぐるみも購入可能。愛嬌のある表情で、思わず連れて帰りたくなってしまいそうです。

ほかにも、ヴィンテージのヘアアクセサリーや、ハンドメイドブランド「Fancy a la mode(ファンシーアラモード)」のキーホルダーなども取り揃えています。洋服だけでなく、雑貨類も要チェックですよ!

かわいいものであふれかえった、恋する古着屋「yakusoku」。高円寺の古着屋といえば、メンズやシンプルなアイテムを取り扱うショップが多いイメージですが、「yakusoku」はガーリーアイテムが好きな人は絶対に押えておきたいショップです。

宝探しをするように、特別な1着を見つける時間を楽しんでみてくださいね。きっと運命の洋服があなたとの出合いを待っているはず!

◼︎yakusoku
住所:東京都杉並区高円寺南4-29-8 シャルマンハイム1F
TEL:03-5913-7104
営業時間:12~20時
定休日:不定休

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

  • 山田茜 山田茜
  • ミスター黒猫 ミスター黒猫
  • あや猫 あや猫
  • YURIE YURIE
  • 6151 6151
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ