毎日をもっとステキに。
おでかけをもっと私らしく。

“萌え断”の四角いフルーツサンド。口いっぱいのフルーツに悶絶

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
大阪府 Eat カフェ ドリンク パン サンドイッチ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

大阪の北新地・堂島にある「アートフルーツファクトリーmint」は、薄めのパンでたっぷりのクリームとフルーツをはさんだサンドイッチが大人気。ひと口頬張れば、クリームの上品な甘さとフルーツのさわやかさがじんわり広がります。見た目も愛らしい上品な逸品を、召し上がれ。

Summary

上品でかわいいフルーツサンドにぞっこん♡

「アートフルーツファクトリーmint」のフルーツサンドの特徴は、なんといってもそのやわらかなパン。たっぷりのフルーツとクリームとのバランスも絶妙です。一つひとつが小さめサイズなので、女子のお口にもぴったり。

mintオリジナルサンド 580円
mintオリジナルサンド 580円

季節のフルーツを5種類使い、エルダーフラワークリームで仕上げた「mintオリジナルサンド」。ハーブのさっぱりとした風味がフルーツによく合い、上品で軽やかな味わいが楽しめます。

キャラメルナッツバナナ 450円
キャラメルナッツバナナ 450円

バナナを丸ごと使い、香ばしいキャラメルナッツをトッピングした「キャラメルナッツバナナ」は、バニラビーンズたっぷりの生クリームをまとってシルキーな味わいに。サンドイッチはどれも“大人テイスト”にこだわり、甘さ控えめに仕上げられています。

マスカットサンド 480円
マスカットサンド 480円

「マスカットサンド」には、フレッシュマスカットとワインのコンポートがイン。白ワインクリームをまとって、シックで上品な味わいです。サンドイッチは2つ1組でかわいらしくラッピングされているので、手みやげにもおすすめです。なお、フルーツサンドはすべて要予約となっています(3日前まで)。

驚きの濃厚さ!“飲むフルーツ”も絶品

左からグレープフルーツジュース 400円、オレンジジュース 350円
左からグレープフルーツジュース 400円、オレンジジュース 350円

フルーツサンドとともにぜひ味わいたいのが、果肉をそのまま飲んでいるような感覚のフルーツジュース。ヘタ部分をくり抜いたら、果肉を取り出すことなくそのままの状態で中身を攪拌。フルーツのみずみずしさはもちろん、うま味や栄養まで丸ごといただけます!

サービスのデトックスウォーターもオススメ。フルーツがゴロゴロ入って、酸味や甘みがしっかり溶け出した贅沢なおいしさです。

宝石箱のようなカットフルーツが素敵!

フルーツボックス 3240円
フルーツボックス 3240円

カッティング技術を駆使して作られる美しいフルーツボックスは、箱を開けた瞬間思わず感嘆のため息…。お誕生会やパーティーの席を華やかに盛り上げてくれそうです。

フルーツを芸術品のようにカッティングする技術を全国各地で教えていた永瀬さんが、現在のオーナーと出会ってオープンした同店。
シンプルながら植物やフルーツの息吹を感じる店内デザインもおしゃれです。
月に2回(1回6000円/12回6万円)、フルーツカッティングのレッスンも行っており、「フルーツスティリスト」の資格取得が目指せます。

小さくてかわいいフルーツサンドは、おいしくてビタミン補給もできる女子にうれしいおやつ。ついつい食べ過ぎないように気をつけてくださいね。

text:木村桂子(ウエストプラン)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際には事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • kimako kimako
  • Masa Masa
  • 東原妙子 東原妙子
  • 田島知華(たじはる) 田島知華(たじはる)
  • 久野知美 久野知美
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ