仏大統領も太鼓判のバゲットでパリジェンヌ気分のモーニングを味わって!

仏大統領も太鼓判のバゲットでパリジェンヌ気分のモーニングを味わって!

食・グルメ モーニング パン クロワッサン カフェ ベーカリー
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

本場パリと同じ味わいの絶品パンを、朝からたっぷり食べられるベーカリーが恵比寿にあるのをご存知ですか?「アトレ恵比寿 西館」にある「ル・グルニエ・ア・パン」は、パリを中心に20店舗以上展開しているフランス発の人気ベーカリー店。そこで朝10時からいただけるモーニングセットが、まるでパリジェンヌの優雅な朝ごはんのようだと、連日大人気なんです!

Summary

バゲットの聖地、パリで受賞歴多数の味わいを恵比寿でも!

「ル・グルニエ・ア・パン アトレ恵比寿店」は、恵比寿駅直結の「アトレ恵比寿 西館」の4階にあります。香ばしい小麦とバターの香りに誘われて、お店の前を通り過ぎるだけのつもりがつい、足を止めてしまう人も少なくないはず。

「ル・グルニエ・ア・パン」自慢のバゲットは、毎年パリで開催されるコンクールで2度も受賞済みというお墨付き。フランスの大統領も毎朝こちらのバゲットを食べ、大変お気に入りだとか!フランス人にとってのバゲットと言えば、日本人にとってのお米のような存在。そう考えると…大統領も認めた味というのはとても気になりますよね!

恵比寿店で販売されている商品には、パリの店舗で使用されているものと同じ小麦粉や水を使用。遠く離れた東京でも、本場同様の味が楽しめるのです。

まるでパリの優雅な朝食!モーニングセットはボリューム満点!

さっそく、パン4種とドリンク、ジャムがセットになった大人気のモーニングメニュー「朝のパンセット」(1080円)をオーダー。お目当てのバゲットはもちろん、デニッシュなどのヴィエノワズリ、ハードパンなどのなかから好きなものをを選ぶことができます。

全部おいしそうで悩みます!今回は、バゲットとクロワッサン、この日のおすすめだったパン ド トロワとアルデショアをセレクト。カゴいっぱいに盛られて、ボリューム満点です!

どれを選んでも大満足!パン好きも唸る、絶品のおいしさ

まずは、やっぱりバゲットから!口に運んでみると、外はパリッとしながら中はしっとり。厳選された素材の香りや甘みがたまりません。

お次のクロワッサンは、パリッモチッという食感、そして口に運んだ時のバターの芳醇な香りが素晴らしいです!バターのまろやかな甘みがギュッと詰まった生地を噛みしめながら、ホットコーヒーをひと口。

フランス人は、毎日こんなステキな朝食をとっているんでしょうか?そんなことを考えながら、パリの美しい街並みの一角にあるカフェで、バゲットを食べるパリジェンヌの姿に思いを馳せたり…。

ハードパン2種はどちらもふっくらと焼き上げられています。パン ド トロワは水分量が多く、中はもっちり。アルデショアはドライフルーツがたっぷりと入っています。こうして何種類ものパンを食べ比べできるのも楽しいですね。

「食べきれないかも…」と思っても安心してください!お持ち帰り用の袋も用意されているので、気兼ねなくテイクアウトすることができます。こんな心遣いもうれしいですね!

「おいしいパンを優雅に、贅沢に食べたいな」。そう思ったら、この週末はいつもよりも少しだけ早起きして「ル・グルニエ・ア・パン アトレ恵比寿店」へ足を運んでみてください!

Text:竹林佑子(エフェクト)

●記載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください