バラとベリーが香る!乙女心が刺激されまくりの、ほわほわなめらかパンケーキ

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 食・グルメ パンケーキ スイーツ トースト
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

銀座駅から歩くこと約5分。「東急プラザ 銀座」の中に店を構える「METoA Cafe & Kitchen(メトア カフェ アンド キッチン)」では、オーストラリアの料理にインスパイアされたメニューが楽しめます。そんなお店のメニューは、フレッシュな野菜と華やかなエディブルフラワーをたっぷり使用した、乙女心をくすぐるものばかり!そんななかでも今回は、全女子必食のパンケーキとランチプレートをご紹介します。

Summary

現地の人たちも絶賛!本格的なオーストラリアの味わいを楽しめるカフェ

オーストラリアで料理を修行した店主が、オーストラリアの食文化の魅力をもっと日本に広めたいと考え、「METoA Cafe & Kitchen」をオープンしました。現地では馴染み深い料理を、少しだけ日本風にアレンジしたメニューの数々が提供されています。

なんでも、オーストラリアから訪れた観光客たちもこちらのメニューを大絶賛したとか。「故郷にいるみたい」と言われることもあるという、本場の味わい…とっても気になりますよね!

食材やオーストラリアで人気のドリンクなども仕入れているなど、あらゆるポイントで「オーストラリア」を感じられる工夫がなされています。

かわいすぎ…バラとベリーが香る、ほわっほわのなめらかパンケーキ

なかでも、ご紹介したいのがこちらの「MIXED BERRIES」(1382円)パンケーキ。ブルーベリーにイチゴ、フランボワーズ、さらにはバラまで…!色とりどりのフルーツやお花が散らされていて、まずはその見た目に心奪われます。

早速ナイフを入れてみると、あまりの柔らかさにびっくり!切っている、という感触が手に伝わってこないほどフワフワ。ドキドキしながら口に放り込むと、期待をはるかに上回る味わいに感激…!とろける生地に、甘酸っぱい自家製ベリーソース、そしてオーストラリア産バニラを使用した香り高いアイスクリームが絡み合います。

切ってみるとこの通り、中がとろりと白いのが特徴的。実は、生地の9割がメレンゲなんだとか!フワッフワのとろける食感の秘密はここにありました。

大満足!クリーミーなアボカドトーストとたっぷり野菜のプレート

続いてはこちら!またまたキュートな見た目のメニュー登場です。こちらは「SMASHED AVOCADO ON TOAST」(1382円)。オーストラリアでは一般的なアボカドトーストを、華やかにアレンジしたものです。使っているのは野菜と卵だけなのにボリューム満点で、人気の高いメニューの1つ。

レモンを加えてなめらかにしたアボカドが、表面はカリッ、中はふわっと焼かれた分厚いパンに塗ってあります。そこへポーチドエッグとアスパラガス、ライム、そしてカッテージチーズをオン!

黄身をとろーりと絡めながらいただくと、もうたまりません。添えてある自家製のコク深いトマトソースも、お好みでつけながら楽しみましょう。

華やかなスイーツや、ヘルシーなメニューが楽しめる「METoA Cafe & Kitchen」。オーストラリア愛にあふれた店主によるユニークな絶品料理の数々は、現地の風を感じさせてくれる本格的な味わいだけでなく、女性が喜ぶツボを押さえた華やかなルックスも兼ね備えたものばかり。銀座のランチに困ったら、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

●記載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

  • kyoko_plus kyoko_plus
  • 小鳥遊しほ 小鳥遊しほ
  • 村上萌 村上萌
  • mini_minor mini_minor
  • あや猫 あや猫
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ