毎日をもっとステキに。
おでかけをもっと私らしく。

能登の恵みでおなかいっぱい!完全予約の農園レストラン

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
石川県 Eat 食べ放題・ビュッフェ ランチ 農園リストランテ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

石川県の北部は「能登の里山里海」として「世界農業遺産」に認定されるほど自然に恵まれています。今回は、そんな自然豊かな土地で収穫される「おいしそうでしかない!」食材を、食べ放題で提供する農園レストランを紹介します。

Summary

レストランがあるのは農園のど真ん中!

『ファーマーズレストラン 香能の丘』は能登エリアで農場を営む『スギヨファーム』の直営レストランです。ちなみに『スギヨ』は、地元の主婦で知らない人はいないほどのハイクオリティカニカマ「ロイヤルカリブ」で有名なかまぼこメーカーで・・・とにかく、その背景からも食へのこだわりが伝わってきちゃいます!

レストランの周りは一面の畑。ここで収穫されるフレッシュな食材を使ったメニューが食べられるということで、お店に入る前から期待が膨らみます。

里山里海の恵みをアレンジしたグルメが食べ放題

メニューは「ブッフェランチ」(2000円)のみ!店内には農場の野菜のほか、近海で獲れた新鮮なお魚や能登が育てた豚や鶏肉を使ったアレンジ料理が並んでいます。コーヒーや果汁100%ジュースなどドリンクまでを含めると、その数なんと50種類以上もあるので、何を食べようか迷う楽しさがあります。

生野菜をはじめ、海藻などフレッシュな食材を贅沢に使ったサラダも自慢。ポテサラやカッペリーニなどバリエーションも豊かで、『スギヨファーム』特製のノンオイルドレッシングをかければ、ここでしか味わえない最高のサラダを楽しめます。

炊き立てごはんは自社農場の「コシヒカリ」を使っていて、その甘さは格別です。能登産の栗を使った「栗ごはん」は、優しい出汁の味がしっかり染みて…どこか懐かしい味わい。おいしくて箸が止まりません!

レストラン横では農場ブランドの加工食品も販売

お買い物ゾーンには、レストランでもいただける「ノンオイルドレッシング」(648円~)や手作り「能登ジャム」(500円~)など、自社農場の野菜や果物を使ったオリジナル商品を種類豊富に取り揃えています。特にぶどうジャム「ロザリオビアンコ」などのは全国的にもレアな一品。その日の収穫次第で、野菜や果物が並ぶこともあるそうです。

シーズンには、リンゴ狩りやブドウ狩りも体験できます!ほかにも、シェフによる料理教室や、ヨガや太極拳、親子で楽しめる日曜大工などのイベントもたくさん行われていて、レジャースポットとしても人気です。

陽光と緑に包まれる『ファーマーズレストラン 香能の丘』は2名からの完全予約制です。『スギヨファーム』ホームページのイベント情報もチェックして、能登の自然をいただきに出かけてみましょう!

◼︎ファーマーズレストラン 香能の丘
住所:石川県羽咋郡志賀町香能ろ64
TEL:0767-42-2617
営業時間:11時30分~15時(入店は14時30分まで)
定休日:不定休(個人予約は水曜、金曜、土曜のみ)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • マイメロディ マイメロディ
  • 久野知美 久野知美
  • 東原妙子 東原妙子
  • 山田茜 山田茜
  • もえのあずき もえのあずき
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ