毎日をもっとステキに。
おでかけをもっと私らしく。

デブ活OKの日にハメを外すなら!「たけ虎」の大判チャーシュー麺に埋もれたい

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 Eat ラーメン・つけ麺 塩ラーメン 東京のラーメン
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

渋谷・幡ヶ谷にある「らーめん たけ虎」。人気メニュー「大判チャーシュー麺」の、見た目のインパクトがすごすぎる!と話題を集めているんです。

Summary

メディアにもひっぱりだこ!幡ヶ谷で愛されるラーメン店

京王線・幡ヶ谷駅から徒歩1分の場所に位置する「らーめん たけ虎」。ラーメン通の間ではもはや知らない人はいないほどの大人気店です。

テレビや雑誌にも多く掲載され、店内には訪れた数多くの有名人のサインがずらりと並んでいます。

衝撃!あふれんばかりのチャーシューがぎっしり

話題の「大判チャーシュー麺」(1480円)をさっそくオーダー。いざ目の前にすると、どんぶりが見えなくなるほどあふれたチャーシューから目が離せません!

大迫力の自家製チャーシューは、「豚のおいしさをまるごと味わってほしい」という思いから、ロース、肩ロース、豚バラ、モモなど4種類以上の部位から作られています。

今回特別にチャーシューを盛り付けているところを見せていただきました!「大判チャーシュー麺」という名前だけあって、普通のチャーシューの約1.5倍ほどの大きさ。どんぶりが見えなくなるまで、一枚一枚重ねて盛り付けられています。

いざ実食。積み重なったチャーシューの山を掻き分けてようやく麺に到達。豚や魚介、野菜などのだしをベースにしたうま味たっぷりのスープが細麺とよく絡まり、絶品です!

しょう油にたっぷりと漬け込んだ自家製チャーシューと麺を交互に食べると、ジューシーなチャーシューの肉汁とモチモチの麺のコンビネーションに箸が止まりません。大ぶりのチャーシューは、丸めて食べると女性でも食べやすいですよ。

女性リピート率No.1!期間限定の「ゆずしおラーメン」

男性のお客さんが多いイメージのラーメン店ですが、「らーめん たけ虎」は女性のお客さんにも人気なんだとか。特に女性のリピート率が高いメニューが、こちらの「ゆずしおラーメン」(880円)です。

国産ゆずの皮までまるごと使用した贅沢な1品は、ゆずが爽やかに香り食欲をそそります。

瀬戸内産のあごから取っただしとゆずの風味が一瞬で口に広がり、三陸産のわかめの歯ごたえもいいアクセントに。こちらはゆずが旬の10~3月ごろまでの期間限定メニューのため、気になる方はお早めに!

「大判チャーシュー麺」のほかにも、トッピングをガッツリ食べられる「元祖ぜんぶのせ」や、ヘルシーで女性に嬉しい「あおさラーメン」など、幅広いジャンルのメニューを楽しむことができます。

復興支援のために被災地の食材を積極的に取り入れたり、体にやさしいラーメンを目指して無添加にこだわったりと、店主の思いやりが溢れる「らーめん たけ虎」。人情味あふれるお店で、ボリューム満点のラーメンを味わってみてはいかがでしょうか。

◼︎らーめん たけ虎
住所:東京都渋谷区幡ヶ谷1-32-1 村川ビル1F
TEL:03-3465-6372
営業時間:平日11~15時、17~22時(土曜は11~15時)
定休日:日曜・祝日

Text: 後藤 瞭(gauche)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • 五島夕夏 五島夕夏
  • もえのあずき もえのあずき
  • 村上萌 村上萌
  • YURIE YURIE
  • あや猫 あや猫
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ