毎日をもっとステキに。
おでかけをもっと私らしく。

コロンなビジュアルに惚れ惚れ!“ひと口おはぎ”がヒットの予感

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
愛知県 Eat スイーツ 和スイーツ・和菓子 あんこ おはぎ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

名古屋市・大須商店街の一角に2018年夏オープンした和菓子店「つぼみあん」。素材にこだわったおはぎは、小ぶりでコロンとした大きさとビジュアルで話題に!また、アイスクリームとの組み合わせも、絶品。昔ながらの「おはぎ」のイメージをガラリと変えた、今大人気のおはぎを紹介します。

Summary

キュートなおはぎは素材にもこだわる!

おはぎといえば“あんこ”というイメージが多いと思いますが、こちらのおはぎは、あんこはもちろん、きなこ、抹茶、ココナッツ、古代米カリカリ梅など、定番から個性豊かなものまで6種類用意しています。

北海道産の小豆を使ったおはぎは、店内で毎日ひとつずつ丁寧に作っているため、消費期限も当日。余分な添加物・保存料は一切入っていない、こだわりのおはぎなのです。値段は1個あたり120円〜と、とてもリーズナブルなのも魅力のひとつ。

スタッフおすすすめの個性派おはぎはコレ!

ココナッツ 120円
ココナッツ 120円

ココナッツの細かなフレークに、クランベリーをトッピングした「ココナッツ」。見た目もキュートなので、これだけをリピートするお客様も多いそうです。

 古代米カリカリ梅 140円
古代米カリカリ梅 140円

古代米とカリカリ梅を組み合わせたおはぎ。爽やかでカリッとした梅と、つぶつぶとした食感がアクセントになる古代米が見事にマッチ。おはぎの概念を覆す商品です!

おはぎとアイスのコラボにも注目!

おはぎアイス 330円
おはぎアイス 330円

先日テレビで放送されて一躍大人気商品となったのが、こちらのアイスクリーム。つぶあんおはぎと、ジャージー牛乳アイスを重ねた新感覚スイーツです。濃厚なアイスとシンプルな粒あんが好相性!小ぶりなサイズなので、ペロッと食べられるのも特徴です。

おはぎとアイスが楽しめるセットメニュー(330円〜)も人気です。香料や人工甘味料を使用しないこだわりのアイスは8種類のなかから選ぶことができ、どれも濃厚で食べる価値あり!おはぎと一緒に味わってみては。

おはぎやアイスは、2階のイートイン席で食べることもできます。見た目はもちろん素材や作り方にもとことんこだわったおはぎを、心ゆくまで味わいましょう!

text:岩下加奈

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • もえのあずき もえのあずき
  • 五島夕夏 五島夕夏
  • yui yui
  • あや猫 あや猫
  • kyoko_plus kyoko_plus
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ