夜に食べても罪悪感ゼロ!「シンフウ」の有機野菜たっぷりヘルシー担々麺

夜に食べても罪悪感ゼロ!「シンフウ」の有機野菜たっぷりヘルシー担々麺

食・グルメ ラーメン・つけ麺 担々麺 東京のラーメン オーガニックフード 東京都
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

2018年3月、高円寺にオープンした中華麺専門店「中華ノ麺 Xing fu シンフウ」。この店で今女性から人気を集めているのが、使われる野菜のほとんどが有機野菜という、ヘルシーな「担担麺」(880円)です。そこまで絶賛されている担々麺がいったいどんなものなのか、実際に食べに行ってみました。

Summary

すべてのお客さんが健康で幸せになれるようなラーメン作り

高円寺北口を出て、徒歩5分ほど。「幸福」と書かれた看板が目印です。「Xing fu」は、もともと飲食系企業の役員だった店主が、自分の理想のラーメンを具現化するために立ち上げたお店。「お客さんがこの店の料理で幸せになってくれるように」という想いを込めて、“幸福”の中国語読みである「シンフウ」をお店の名前にしたそう。

店内はカウンター席が15席、テーブル席が5席。ラーメン屋さんにしては珍しく、お客さんは男女半々くらいの割合で、1人で来る女性も多いのだそう。

棚に並ぶ調味料はすべて自家製。健康を第一に考える店主のこだわりで、山椒油からラー油、タレやかえしまで、お客さんの口に入るものに化学調味料は一切使わないのだそう。

夜中に食べても罪悪感ゼロ!ヘルシー担々麺

お店1番人気の「担担麺」(800円)をさっそくオーダー!ネギや有機ホウレン草などの野菜がたっぷり。丸鶏を使った、濃厚ながらもマイルドなスープに、自家焙煎したごまの香りがマッチして、体の中からぽかぽかするやさしい味わいです。辛さは控えめなので、辛いのが苦手な人も安心。

麺に使われているのは、薄力粉の4倍以上の食物繊維を含み、カロリーも低い全粒粉。香りと食感が良く、スープとの相性も抜群です。化学調味料を使わずともしっかりとうま味が出ていて、食べる手が止まりません!

食物繊維たっぷり!栄養ぎっしりの人参ジュース

こちらは、担々麺と合わせて頼みたい「有機人参のコールドプレスジュースとサラダセット」(380円)。人参をまるごと使ったコールドプレスジュースは、塩分を排出するカロテンや、整腸作用のある食物繊維がたっぷり入った1品。

とことん健康・ヘルシーにこだわったこのお店。麺を豆腐麺に変更したり、麺を減らして野菜を増やしたりできるなど、自分のニーズに合わせてカスタムできるのもうれしいですね。おいしくキレイになれる「中華ノ麺Xing fu シンフウ」の担々麺、ヘルシー派の方におすすめですよ!

Text:高橋淳子

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください