池袋でペンギンと乾杯!?かわいい姿にメロメロになるBAR

池袋でペンギンと乾杯!?かわいい姿にメロメロになるBAR

食・グルメ ペンギン バー 動物カフェ お酒 カフェ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

猫カフェ、フクロウカフェに、ハリネズミカフェ…。かわいい動物たちと触れあえる飲食店は数多くありますよね。そのなかでも池袋にある「ペンギンのいるBAR」は、ペンギンのそばでお酒を飲めるこれまでになかったBAR。水槽が青く輝く不思議な空間で、ペンギンたちに癒されながら、オリジナルのカクテルを傾けてみてはいかがでしょうか。

Summary

ペンギンにちなんだかわいい内装は必見!

JR池袋駅西口から徒歩5分ほどの場所にある「ペンギンのいるBAR」は、ペンギンたちを眺めながら、お酒やお料理をいただける東京ではここだけのお店。外にはペンギンが大きく描かれた看板や、かわいいペンギンの置物が。これは、興味をひかれますね。



お店に入ると、右手側にはカウンター、左手側にはゆったりとしたテーブル席があります。大人数はもちろん、一人でもお酒を楽しめそうな雰囲気です。奥の大きな水槽では、4羽のペンギンたちが迎えてくれます。



店内には、ペンギンたちのかわいらしい写真を集めたコーナーや、恋愛成就のパワースポット(?)ペンギン神社をはじめ、ペンギンにちなんだ様々なグッズが。いろいろ探してみるのもおもしろいですよ。



実際にペンギンたちと触れあう機会も!

愛らしいペンギンたちと触れ合いたいのであれば餌やりの時間を狙って出かけてみて。(19時、21時30分※ペンギンの体調によって中止や時間変更になる場合があります)



餌やりの時間はシャッターチャンス!このタイミングで、餌に夢中のペンギンたちをカメラに収めましょう。



見た目も楽しいオリジナルカクテルと料理を堪能

お店のイチオシメニューは、ペンギンをイメージした「ペンギンBAR オリジナルフローズンカクテル(1000円)」。ココナッツベースの爽やかな一杯です。



カウンターに置かれているシェイカーもペンギン型!ほかにもお店では、様々な種類のドリンクや、かわいいハート型の「Lovelyトマトサラダ(900円)」、パスタ、ピザなど豊富なメニューが揃っています。

ペンギンは一度つがいになれば、一生そのパートナーと過ごすといわれています。ただかわいいいだけでなく、恋愛にもご利益がありそうなペンギン。そのかわいい姿に癒されたくなったときは、水族館よりも近くで見れる「ペンギンのいるBAR」へ!



text:立岡美佐子(エフェクト)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください