ヘルシー志向女子がこぞって来店!健康的なスムージーがデザート級のおいしさ

ヘルシー志向女子がこぞって来店!健康的なスムージーがデザート級のおいしさ

食・グルメ スムージー スーパーフード オーガニックフード 東京都 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

今や駅ナカなどでも購入できるほど身近なドリンクとなったスムージー。その先駆けとも言えるのが、恵比寿にあるフレッシュジューススタンドの「マルゴデリエビス」です。そんな地域住民の馴染みの店の、ナチュラルかつヘルシーな食材を使ったフルーツスムージーは、健康的なだけでなく、デザート級のおいしさだと大人気!

Summary

恵比寿で愛されるフルーツスムージーの人気店

恵比寿駅西口から歩いて5分ほど、繁華街から少し離れた通りの角に「マルゴデリエビス」はあります。外のベンチに座ってスムージーを飲んでいく人もチラホラ。

とくに平日は常連さんが多いようで、メニューをほとんど見ずにオーダーし、さっとテイクアウトしていく人多数。ランニングの途中で給水代わりにスムージーをオーダーしていく人もいるんだとか。こじんまりとした店内には、常にお客さんが絶えません。

休日となるとまた雰囲気は変わり、「マルゴデリエビス」の絶品スムージーを求めて、遠方から来るお客さんも多いそう。

「スーパーデトックス」でおいしく、1日に必要な栄養素をゲット!

そんな「マルゴデリエビス」のスムージーのメニューは、スイーツのような「フレッシュジュース&スムージー」と野菜をたくさん摂取できる「ベジタブルジュース&スムージー」、そして栄養価抜群の「スーパーフードスムージー」の3つに分かれ、常時20種類以上が揃います。

今回オーダーしたのは、ヘルシー志向の女子たちがこぞってオーダーするという「スーパーデトックス」(1100円)。ブロッコリーやケールなど19種類のスーパーフードとお腹に優しいヤーコンシロップ、自家製のアーモンドミルク、そして有機栽培のバナナが入った1杯です。

野菜の青みのある味なのかと思いきや…甘くてとっても飲みやすい!いや、すごくおいしい!バナナの濃厚な味わいにヤーコンシロップの優しい甘みとアーモンドミルクのコクがプラスされて、ゴクゴクと飲めてしまいます。これで1日に必要な栄養素がたっぷり補えるなんて、毎日飲みたいです…!

定番フルーツスムージーは必飲!やみつきのおいしさ!

「スーパーデトックス」のおいしさに驚きつつ、お店の定番品でスムージーデビューの人にもオススメという「オーツ麦バナナ」(620円)もオーダー。店内に置かれている完熟バナナを使用した1杯とのこと。

その味は…スムージーの域を超えた、絶品スイーツ!バナナのとろ〜りとした食感と濃厚な味わいにメープルの香りと甘み、豆乳のコクがプラス。さらに、生オーツ麦のつぶつぶ感がアクセントになって食感も楽しい!食物繊維がたっぷりで腹持ちも抜群の贅沢なドリンクです。

「マルゴデリエビス」のおいしさの秘密は、食材へのこだわり。「できる限り、身体と環境に優しい素材を使い、添加物を控える」という想いでフルーツも自然栽培のものを選ぶようにしているとのこと。こだわりの食材は、店内で購入することも可能ですよ。

いままで飲んできたスムージーとはひと味違う、デザート級のおいしさが自慢のヘルシースムージー、ここにあり。どのメニューも「マルゴデリエビス」ならではのこだわり食材を使用しているので、いろいろな味にトライしてみたくなりますね。「あぁ、家の近くにあればいいのに!」と心から思う、そんなスムージーショップでした!

Text:竹林佑子(エフェクト)

●記載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください