1度飲めばもうトリコ!茶葉5倍の香り高く濃厚な紅茶は飲んだ?

1度飲めばもうトリコ!茶葉5倍の香り高く濃厚な紅茶は飲んだ?

食・グルメ 紅茶 専門店 ドリンク ミルクティー 東京都
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

まだまだ数少ない、ミルクティー専門店ってご存知?コーヒー同様、ミルクティーだってその淹れ方や茶葉の組み合わせなど、こだわればこだわるほどおいしくなるんです!そんな本格的なティードリンクを気軽にゴクゴク飲みたい…!そう思ったら、ぜひ足を運びたいのが「Monmouth Tea(モンマスティー)」です。行列が絶えない人気紅茶スタンドの濃厚ミルクティーは、なんと通常の5倍もの茶葉を使用しているとか。1度飲んだら、忘れられない!そのおいしさの秘密をうかがいに、早速お店へ足を運んでみました。

Summary

おいしい紅茶でホッと一息!みんなが集う人気スタンド

千駄ヶ谷駅から歩くことおよそ10分。なにやら人が列をなしているスタンドを発見!ボルドー色の看板が目印のこちらが、ウワサの「Monmouth Tea」です。おしゃべりをしながらドリンクを片手に午後のひとときを楽しむお客さんでいっぱい!和やかで親しみやすい雰囲気のお店です。

驚きの香り高さ!甘く濃厚なのにスッキリとしたミルクティー

さっそく並んで、大人気の看板商品「Monmouth Tea」(350円)を注文。今回はアイスでお願いしました!より濃厚な甘みが感じられるホットもおすすめ。

ひと口飲むと、華やかで芳醇な茶葉の香りが口いっぱいに広がります。しっかりと甘いのに、なぜかすごくさわやかな味わい。ミルクのコクも感じられて、風味深い1杯に仕上がっています。これはおいしい…!連日列ができるのも納得です。

ちなみに、手軽に食べられる小ぶりのタルトやキッシュなどもあるので、ドリンクとセットで午後のおやつにいただくのもいいですね。

なんでこんなにおいしいの!?ヒミツは10種の茶葉にアリ

「Monmouth Tea」のミルクティーはどうしてこんなにおいしいのでしょう?その秘密は、専門店ならではの茶葉やミルクに対するこだわりにあります。

10種ものさまざまな種類を厳選、1番おいしくいただける比率を研究してブレンドしている茶葉は、季節によって少しずつ味や香りが変わるため、年間を通して味がブレないよう産地ごとに常に調整しているそう。

また、使用するミルクは濃厚な無糖の練乳「エバミルク」と普通のミルクを1対3の割合で割ったもの。これが、濃厚だけどくどくならない絶妙なバランスなんだそう。オリジナルブレンドの茶葉とも見事にマッチ!こうして、ここだけでしか飲めない絶品ミルクティーが完成するのです!

そんな「Monmouth Tea」のミルクティーを作っている、店主の柏井さん。実は、紅茶がとってもおいしいことで有名な渋谷の喫茶店「ケニヤン」で働いていた経験をお持ちなんだとか。

こだわりを持って1杯ずつていねいに淹れられる絶品ミルクティーは、きっと心も体もやさしく温めてくれること間違いなし!寒くなるこれからの季節、ぜひホッとひと息つきに、「Monmouth Tea」に訪れてみてくださいね。

 

 

●記載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください