絶品タルトが口コミで大人気!長崎にある小さな小さなタルト屋さん

絶品タルトが口コミで大人気!長崎にある小さな小さなタルト屋さん

ショッピング タルト スイーツ 専門店 おみやげ フード
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

長崎市の夜が楽しい思案橋や丸山町を通り過ぎ、ゆるやかな坂道の途中に「焼き菓子工房COLLINE(コリーヌ)」があります。小さな看板だけのさりげない店構えなのですが、この店のタルトがとにかく美味しいと長崎女子をトリコにしています。

Summary

知る人ぞ知る穴場のお店、口コミで人気に

坂のまち長崎を象徴するような坂道が続く長崎市西小島町。その静かな住宅街の一角にひっそりとたたずむ「焼き菓子工房 コリーヌ」。知らないと通り過ぎてしまいそうな店構えにもかかわらず、口コミでその美味しさがウワサになり、時間によっては行列ができることもある穴場の人気店です。

小さなカウンターでのやりとりにワクワク

メニューはカウンターの看板の下に写真入りで置かれています。絶品タルトを作っている店主自らが応対してくれます。

この日のタルトのラインナップ。一番人気のタルトのほか、クッキーやパウンドケーキもあり、3時のおやつタイムが楽しみになります。

隠し味がポイント?絶品タルト

タルト1個200円~
タルト1個200円~

タルトはチョコやチーズ、木の実、クランベリーなど、定番6種類のほか、その季節によって和栗やリンゴ、桃など限定タルトも登場します。サクサクしたタルト生地と、中のしっとりした生地が絶妙。
写真の一番手前から右に、木の実、クランベリー、和栗、チョコ、チーズ、ガトーショコラ。それぞれにいろんな食感や隠し味が楽しめます。

長崎女子の一番人気は木の実(左)とクランベリー(右)。香ばしい木の実は、黒糖が使われており、奥深い味わい。甘酸っぱいクランベリーは、甘いものが苦手な人にも食べやすい味に仕上がっています。

長崎の町に溶け込むように立つ絶品タルトのお店。見逃さないように探してみてくださいね。

◼︎焼き菓子工房COLLINE(コリーヌ)

住所:長崎市西小島2-6-3

TEL:090ー7293ー7085

営業時間:11〜20時 ※商品無くなり次第終了

休み:月・火曜

text:河村規子

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際には事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください