阿佐ヶ谷の人気喫茶「gion(ギオン)」はナポリタンだけじゃない!ピンク壁に女子が夢中

阿佐ヶ谷の人気喫茶「gion(ギオン)」はナポリタンだけじゃない!ピンク壁に女子が夢中

食・グルメ 喫茶店 フォトジェニック ナポリタン アンティーク 東京都
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

昭和55年創業の老舗喫茶店「gion(ギオン)」は、阿佐ヶ谷で知らない人はいないほどの人気店。看板メニューのボリューミーな「ナポリタン」やカラフルなドリンク、乙女心をくすぐる店内の装飾やブランコチェアを求め、連日多くの人で賑わっているんです。

Summary

鮮やかなネオンが昔なつかしい阿佐ヶ谷「gion」

JR中央線阿佐ヶ谷駅北口から徒歩1分ほどで、「ギオン」に到着。緑色に光るネオンの文字やお店を囲むように生い茂った緑が、小さな森の中に佇むお店のような雰囲気を演出していて、入る前からさっそくワクワクです!

薄暗い照明の灯りがムード満点な店内には、ガラス細工でできたランプなどのアンティーク家具がおしゃれに飾られ、BGMのブルースも相まって、昭和時代にタイムスリップしたかのような気分に!

ピンクの壁に、ブランコチェア!?フォトジェニックな店内

ムード満点の店内で、ひときわ人気を集める席が、こちらの「ブランコチェア」!天井から釣り下がったブランコに座ると、なんともメルヘンな気分に!インスタ女子はぜひここで1枚パチリと収めたいところ。

インスタにあげたい!ピンクの壁に映えるカラフルドリンク

まずは、フォトジェニックな見た目が人気を集めるカラフルドリンクを注文。左の「イチゴジュース」(550円)は、生のイチゴを凍らせたものを使用しており、甘くてとってもジューシーな味わいが楽しめます。

右の鮮やかなブルーがさわやかな「ソーダー水(ブルーハワイ)」(600円)は、子どもの頃に飲んだことがあるブルーハワイ味で、なんだかノスタルジックな気分に。

ピンクの壁とドリンクをカメラに収めれば、インスタ映えな写真のできあがりです!インスタグラムには、このドリンクを収めた素敵ショットが並んでいるので参考にしてみて。

続いては、名物「ナポリタン」(820円)を注文。できたてあつあつのナポリタンは、玉ねぎ、ピーマン、マッシュルームと定番の具材がたっぷり入っており、その上にはドーンと大きなハムがのっています。

粗挽き黒胡椒とタバスコをたっぷり使ったお店オリジナルの特製ソースが、焦げ目がつくほどしっかりと炒めてあるパスタに絡み、絶妙な味わいが楽しめます。「ナポリタンの味に正解はない」というポリシーのもと、なんと40回以上もレシピを変えて作り続けているそう!

営業時間は朝8時30分から深夜2時までと、夜遅くまで開いているのもうれしい「ギオン」。フォトジェニックなブランコに座りながら、ノスタルジックでメルヘンな気分に浸るのはいかが?

Text:菊地葉月(gauche)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

ԃgxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください