プレ花嫁さん必見!ウエディング気分を味わえるHappyなカフェ

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
広島県 食・グルメ カフェ コーヒー ブックカフェ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

「広島PARCO」から並木通りに向かって歩くと見えてくる「THIRD TERRACE(サードテラス)」は、広島市中区三川町にあるマリーエイドビルの1階にあります。カフェでありながら、気軽にブライダルの相談などもできるので、プレ花嫁さんは必見!もちろんプレ花嫁さん以外でも、ふらっと立ち寄って、おしゃれでゆったりとした時間を過ごせるお店です。

Summary

誰でも立ち寄れるゆったりとした空間

2018年9月で1周年を迎えた「THIRD TERRACE(サードテラス)」は、ブライダルプロデュースの「マリーエイド」が運営していて、学生からお年寄りまで、誰でも気軽に立ち寄れるカフェです。

入口から縦に伸びた店内は、植物の優しさを感じられる、落ち着く雰囲気。

お買い物の合間に、コーヒー(300円)を飲みながらお友達と休憩してみたり、のんびりひとりの時間を楽しんだり。飲み物はテイクアウトもできます。

さまざまなシーンで便利に使える

店内には無料Wi-Fiが通っていて、コンセントも使用できます。

カフェのみの利用はもちろん、パソコンを持ち込んでお仕事することも可能。結婚式の打ち合わせや、準備スペースとして活用することもできます。

壁の一面は本棚になっていて、DIYや旅行に関する本、小説、漫画までが勢揃い。すべて「結婚」にまつわる本が、ジャンル別に並べられています。ここからお気に入りの本を選んで優雅に時間を過ごすのもいいですよね。

「THIRD TERRACE(サードテラス)」のスタッフさんの多くは、マリーエイドで結婚式を挙げた卒花さんたち。結婚式で何をどうしたら良いのか悩んだ時など、先輩花嫁さんに相談することができます。インターネットや雑誌だけでなく、生の声が聞けるのも嬉しいポイント。

結婚式の体験ブースも設置。先輩花嫁さんの結婚式のハイライトムービーが作られていて、ヘッドフォンをつけて視聴することができます。

結婚式の招待客側からの目に見える部分だけでなく、裏側の部分や、ウェディングアイテムを見ることもできるので、結婚式のイメージがしやすくなっています。

憧れの結婚式を疑似体験してみたり、結婚式準備の参考にしてみたり、どんな方でも体験することができます。

新サービス「Share Clapping MEMBERS」

「Share Clapping MEMBERS(シェア クラッピング メンバーズ)」は、2018年9月から新しく始まったメルマガ配信サービス。

結婚式の情報から、式後の新生活に必要な家具の情報など、「サードテラス」が提案するさまざまなジャンルの、暮らしが明るくなる情報が配信されます。新規登録で、「サードテラス」のコーヒーが1杯無料になるキャンペーンも行われているそう。

お仕事でもプライベートでも、どんなシーンでも使えるカフェは嬉しいですよね。ぜひ一度
「THIRD TERRACE(サードテラス)」で過ごす時間を感じてみてください。

text:市川梅
photo:三國ユリ

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • 絶景travelers 絶景travelers
  • 五島夕夏 五島夕夏
  • YURIE YURIE
  • ミスター黒猫 ミスター黒猫
  • もえのあずき もえのあずき
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ