毎日をもっとステキに。
おでかけをもっと私らしく。

5分でできる!おめかしして出かけたい日にぴったりの簡単ヘアアレンジ

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
How-to ヘアアレンジ ボブ ミディアムヘア ロングへア
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

いつもよりもちょっぴりおめかししてでかけたい日。でも時間はかけられないし、手先も不器用…。そんな人におすすめの、5分で完成するヘアアレンジを、表参道のヘアサロン「KATE(ケイト)」のスタイリスト、MIYOさんに教えてもらいました!

Summary

【ミディアム】いつものまとめ髪を上品に。ツイストアレンジ

まずご紹介するのは、ミディアムヘアさんにおすすめのヘアアレンジ。髪がまとまりやすいように、全体にシアバターやヘアオイルを揉み込んでおきましょう。

STEP1

髪全体を真ん中あたりでザックリと2つに分け、それぞれの毛束をねじってゴムで留めます。分け目をあえてきっちりさせずに、ルーズにしておくのがポイント!それぞれの毛束も崩しておきます。

STEP2

ゴムで留めた毛束を、それぞれクロスするようにピンで留めて完成!ゴムが見えないようにすると、後ろから見てもキレイです。

【ロングヘア】ただの三つ編みを華やかに!編み下ろしアレンジ

しっかりと髪に長さがあるロングヘアの人にぴったりのアレンジです。シアバターやヘアオイルは耳より下の髪にもみこんでおきましょう。

STEP1

まずは髪全体をナナメに二等分し、それぞれを三つ編みします。ポイントは、左のこめかみと右の耳たぶを結んだ線で上下に分けること。三つ編みができたら、毛束を崩します。

STEP2

それぞれの毛先をまとめてゴムで留めます。

STEP3

2つの毛束がバラバラにならないように、バレッタやピンで留めれば完成!誰でもできる三つ編みを組み合わせただけなのに、グッと華やかに見えるアレンジです。

【ボブ】たったの2ステップ!ニュアンスお団子アレンジ

最後に紹介するのはボブスタイルの方におすすめのヘアアレンジ。おくれ毛でニュアンスを出すため、うなじ周りの髪にオイルやシアバターを揉み込んでおきましょう。

STEP1

耳上の髪をハーフアップにして、お団子にまとめます。耳下の髪もまとめてお団子に。もみあげの毛と襟足の毛をあえておくれ毛として残せば、こなれた雰囲気に!

STEP2

トップと耳上の毛を少し引っ張って、ふんわりさせたら完成!たったの2ステップで、ボリュームのある華やかヘアができました。

るるぶ&more.では、アフタヌーンティーやホテルビュッフェなど、いつもよりもおめかしして行きたくなるようなおでかけスポットも紹介しています。ぜひチェックしてみてくださいね。

監修・Photo:MIYO(KATE)
東京・表参道のヘアサロン。”次の日からもキマる髪型”をコンセプトに、自分でもスタイリングができるヘアデザインを提案している。多数雑誌にスタイリングを掲載。

※当記事の情報は、編集部の取材に基づいた情報です。ご自身の責任においてご利用ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • YURIE YURIE
  • 五島夕夏 五島夕夏
  • kyoko_plus kyoko_plus
  • もえのあずき もえのあずき
  • きょん。 きょん。
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ