雪山みたいなふわふわチーズに埋もれたい!「MARTE」の絶品パスタに悶絶

雪山みたいなふわふわチーズに埋もれたい!「MARTE」の絶品パスタに悶絶

食・グルメ スパゲッティ・パスタ チーズ 温活 東京都 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

2015年に中目黒にオープンした大人気イタリアンバル「MARTE(マルテ)」。“美味しく楽しく”をコンセプトに、見ているだけでワクワクする遊び心満載のメニューと、本格派の味で食べる人を魅了し続けている人気店です。今回は、チーズ好きには見逃せない看板メニューの「雪山ボロネーゼ」を頂いてきました!

Summary

火星をモチーフにした「MARTE」はシックでお洒落な空間

お店は中目黒駅から徒歩3分。ビビットな赤の床と打ちっぱなしの壁、そして間接照明によって温かく照らされた店内は、洗練されたスタイリッシュな空間を演出。

火星と宇宙船をイメージした店内には、“本日の宇宙食”と書かれたメニュー版が。3色のヒト型シールがメニューの特徴を示していて、赤は辛い料理、黄色はウニを扱う料理、白はおすすめ料理なんだそう。

今回はお邪魔させてもらったのは平日の昼間。店内は明るくフレッシュな雰囲気ですが、夜の雰囲気はまた格別!少し暗めのムーディーな雰囲気で気分もアガります。

雪のようなふわふわチーズがとろける!「雪山ボロネーゼ」

さっそくお目当ての「雪山ボロネーゼ」(1600円)とご対面。その名の通り、雪のようなふわふわチーズが山盛りです!

さっそくひと口頂いてみると…。ゴロゴロとした食べ応えのあるひき肉がトマトベースのソースでしっかりと味付けされ、ごまかしのない王道のボロネーゼが味わえる納得の味付け。細かく削られたチーズとよく絡み、とってもまろやかなお味になります。チーズ好きにはたまらない1品!

「雪山ボロネーゼ」はチーズの香りを逃さぬよう削りたてを提供することにこだわっているそう。イタリアでは王道のグラナパダーノチーズを使用し、繊細ながらも香り高い味わいで料理に華を添えます。

コショウの辛さがクセになる!絶品「辛ボナーラ」

続いては、同じく看板メニューのひとつで、ネーミングセンスのよさが光る「辛ボナーラ」(1500円)をご紹介。メニュー名の通り、大胆に挽きたて黒胡椒が散りばめられています。

濃厚でまろかやなカルボナーラと、刺激的な黒胡椒が引き立て合い、大人なお味に。黒胡椒の香りのあとに、体をホットにする辛さがやってきます。やみつきになること間違いなしです!

最後に紹介するのは、カラフルでこぢんまりとした愛らしいビジュアルが印象的な「ミニトマトカプレーゼ」(1200円)。

まろやかなモッツアレラチーズとフルーティーなミニトマトは、見た目も味もコンビネーション抜群!バジルソースがアクセントとなり、ついつい手が止まらなくなるおいしさ。ひと口でパクッと食べられるのも女性には嬉しい。

カラフルな見た目はインスタ映えもバッチリ!どの角度から撮影してもかわいいですが、テーブルに反射させることでより映える写真が撮れちゃいます!


おいしいだけじゃなく、遊び心もたっぷりの「MARTE」の料理。本格絶品イタリアンでカラダとココロを温めてみてください!

Text:齋碧海(gauche)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください