まるで盆栽な「みどり鍋」で、体の中から綺麗になるデトックス忘年会!

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 女子会 女子会で行きたいお店 野菜がおいしいレストラン
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

新宿三丁目駅B2出口からすぐのビルの4階にある「農家の台所 新宿三丁目店」。ヘルシーな野菜料理が食べられ、女子会などで人気のお店ですが、この冬に新登場した「みどり鍋」がすごいんです。盆栽のようなこちらのお鍋、何が入っているのか気になります。

summary

鍋に入れる野菜はとり放題!

「農家の台所」の名物は店内中央に置かれたサラダバー。フリフリがかわいいリーフレタスやかぼちゃ、パプリカなどさまざまな種類が並び、どの野菜も農家直送の新鮮なものです。 そしてお鍋のメインはこのカラフルな野菜たち。お腹いっぱい食べても罪悪感がないのは女子にはうれしいですね。

サラダバーなので、お鍋に入れずサラダのままドレッシングをかけて食べるのもアリです。ドレッシングはシンプルなオリーブオイルのほかピンク色がかわいい金時草のフレンチドレッシングなど、6種類が揃っています。

みどりのスープは栄養もたっぷり

いよいよお鍋。お鍋の中の苔玉のような肉団子が。石蓴で包まれた肉だんごにはスーパーフードのモリンガとアスパラなどが刺さり、見た目のインパクトがとにかくすごい。

スープは塩だしに豆乳とココナッツミルク、モリンガパウダー、あおさなどが入っています。スーパーフードのモリンガパウダーはクセもなくスープに溶け込んでいるので、豆乳鍋のまろやかな味はそのまま。肉だんごの旨味も加わり、新鮮な野菜たちとの相性抜群のスープです。

〆はチーズリゾット。具材を食べ終わったらお鍋の中にご飯を入れ、仕上げにミックスチーズとパルメザンチーズを入れてできあがり。おいしくて体にいいスープをあますところなくいただけるリゾットで、お腹も体も大満足。

みどり鍋は全9品3800円のコースでいただけます。メインのみどり鍋のほか、前菜やコロッケなど盛りだくさん。(みどり鍋のコースは2018年12月末日までの提供です)

ご飯でお腹いっぱいでも欠かせないデザートも付いています。季節のブランマンジェは、モリンガや季節の野菜、フルーツを使ったものが用意され、どれもクリーミーな味わいがたまりません。

新鮮野菜やドレッシングの販売も

お店の入り口には、お店で取り扱っている野菜の販売もしています。見たことのない野菜や調味料が並んでいるので、食べてみて気になる野菜をおみやげにしてみるのもおすすめです。

モリンガ100g1880円
モリンガ100g1880円
スーパーフード「モリンガ」の粉末も販売しています。クセもほとんどないので、そのままヨーグルトにかけたり、毎日の食事に取り入れて体の中から綺麗になりましょう。

冬も本番を向かえ、お鍋が恋しい季節です。今年の忘年会は「スーパーフードで綺麗になろう!」を合言葉に、「みどり鍋」を囲んでみませんか。

農家の台所 新宿三丁目店
住所:東京都新宿区新宿3-5-3 高山ランドビル4階
TEL:03-6438-9742
営業時間:11時~15時30分、18~23時〔日曜は17時30分~22時〕
定休日:不定休

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • 小鳥遊しほ 小鳥遊しほ
  • kyoko_plus kyoko_plus
  • mini_minor mini_minor
  • 村上萌 村上萌
  • あや猫 あや猫
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ