毎日をもっとステキに。
おでかけをもっと私らしく。

待望の京都発人気ベーカリーが日比谷に復活!種類豊富な絶品パンを制覇したい

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 Want ベーカリー クロワッサン サンドイッチ バゲット
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

パンマニアであればその名を知らない人はいない、京都の人気ベーカリー「Le Petitmec(ル プチメック)」。その新店舗である「Le Petitmec HIBIYA(ル プチメック ヒビヤ)」が日比谷シャンテに登場しました。何度通っても全制覇するのが難しいくらい、パンの種類が豊富!そして、そのすべてが驚くほどおいしい!足しげく通う常連さんが続出中の注目店の、人気商品3品をご紹介します。

Summary

芳醇なバターの香りとサクサクふわふわの生地がたまらない!1番人気のクロワッサン

まず絶対に押さえておきたいのは、1番人気のクロワッサン(194円)。手に取ったそばから芳醇なバターの香りがふわ〜っ。サクッとした食感を連想させるツヤツヤとした表面に、思わずツバを飲んでしまいます。

サクっとした歯ごたえの後には、折り込まれたバターの風味を強く感じるしっとりとした食感が!さすが、名店の看板商品です。しかも、このクオリティで200円を切るリーズナブルさには驚くばかりです。

たっぷり香味野菜と豚肉がベストマッチ!ボリューム満点、豚肉のベトナム風サンド

大きなショーケースを華やかに彩る、バラエティ豊かなサンド類もチェック。なかでも人気なのが「豚肉のベトナム風サンド」(453円)です。

大きなチャバタパンにナンプラーで炒めた豚肉とパクチー、大葉、ミントがサンドされています。パンチの効いた具材を、チャバタのモチモチ、しっとりとした食感が包み込んでベストマッチ!ベトナムのサンドイッチ「バインミー」をイメージしているとか。香味野菜が効いた繊細な味わいは、1度食べれば虜になってしまうおいしさです。

ベーコンと大葉!?意外な食材とバゲットの相性が抜群!

最後にご紹介するのは、「ル プチメック ヒビヤ」が得意とするバゲットに具材を詰め込んだ人気商品「大葉とベーコンのパン」(291円)。

バゲットらしい、しっかりとした食感を予想してかぶり付くと、まずその食感に驚き!外はカリっ!なのに中はしっとりモチモチで、手で簡単にちぎれるやわらかさ。そして、旨味いっぱいのサイコロ状のベーコンと爽やかな大葉が相性ばつぐん。

あまりにも人気のため、売れ筋のパンは閉店前に完売してしまうことも多いそうです。また、店内にある広めのイートインスペース大人気。「ル プチメック ヒビヤ」は「日比谷シャンテ」の開館時間より早い朝8時からオープンしているので、早い時間帯が狙い目です!ぜひ早起きして、パンマニアをも唸らせる絶品パンの数々を味わってみてくださいね。

Le Petitmec HIBIYA
住所:東京都千代田区有楽町1丁目2-2 日比谷シャンテ1階
TEL:03-6811-2203
営業時間:8時〜20時
定休日:日比谷シャンテの休館日に準じる

Text:上野郁美

●記載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • 絶景travelers 絶景travelers
  • 北出恭子 北出恭子
  • 山田茜 山田茜
  • セレイナアン セレイナアン
  • ミスター黒猫 ミスター黒猫
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ