ふるしゅわとろける新食感!1日限定、行列必須なパンケーキ

ふるしゅわとろける新食感!1日限定、行列必須なパンケーキ

食・グルメ パンケーキ スイーツ 専門店 東京都 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

“パンケーキ”という単語を聞いただけで、心がときめいてしまうのは私だけ…?いえ、そんなことはないはず!そんな、パンケーキラバーの皆さんにぜひ注目してほしいのが「gram(グラム)」の1日60食限定の「プレミアムパンケーキ」。原宿店へと足を運び、その夢のようなおいしさをさっそく堪能してきました!

Summary

原宿駅から徒歩5分、ひっそり佇むパンケーキ専門店

若者で賑わう竹下通りをしばらく歩き、静かな裏路地へ入ったところに店を構える「グラム原宿店」。1日限定60食の特別なパンケーキ、「プレミアムパンケーキ」(950円)が夢のようなおいしさだと、とにかく話題なんです!

その噂の一品は、11時、15時、そして18時からの3回に分かれ、各回で20食ずつ提供されているんだとか。整理券をゲットすることがマストなので、お店へは早めに向かいましょう。

これは並んででも食べたい!ふっくらほわっほわの「プレミアムパンケーキ」

待つこと数分、運ばれてきたパンケーキがこちら。ふっくら分厚いパンケーキが3段重ねになっています。見ているだけで贅沢な気持ちになれます。甘くいい香りが漂ってきて、思わずお腹が鳴りそう…!

メープルシロップをトロリとかけていただきます。ナイフを入れると、スッと切れるほどのやわらかさです。バターと生クリームを乗せて、パクリ!

お、おいしすぎる…!メレンゲがたっぷりブレンドされた生地はとってもやわらかく、とろける食感。口当たりは驚くほどなめらかです。バニラエッセンスと砂糖を加えたふわふわのバター、そして甘さ控えめな生クリームと合わせていただくと、もうたまりません。

「プレミアムパンケーキ」の厚みを実現するには、材料の緻密な配分と、高度の技術が必要なんだそう。焼き上げるのにもじっくりと時間をかける必要があるため、限定数しか販売できないのです。

何度通っても楽しめる!他メニューも要チェック

「プレミアムパンケーキ」の他にもおいしいメニューが多数揃っているのをお忘れなく。東京限定で発売されているこちらの「フルーツショコラパンケーキ」(1350円)は、パンケーキが隠れてしまうほど贅沢に盛り付けられたフルーツに目が釘付け!上にはたっぷりの生クリームとチョコレートアイス、そしてチョコレートソースがかかっています。

もちもちパンケーキに、なめらかな生クリーム、そしてひんやりとしたチョコレートアイスを添えて口に含むと…幸せすぎてとろけそう…。フレッシュフルーツの甘酸っぱさも相性抜群。

1日60食限定の、絶品「プレミアムパンケーキ」が楽しめる「グラム」。ちょっと特別なスイーツを楽しみたい!そんなときはぜひ、「プレミアムパンケーキ」を味わいに訪れてみては?じっくり焼き上げられた逸品に、大満足できること間違いありません。

定休日:不定休

Text:中村佑衣(エフェクト)

●記載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください