和歌山にモロッコ出現!?フォトジェニックなカフェで旅気分

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
和歌山県 食・グルメ カフェ ランチ スイーツ モロッコ料理
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

昭和レトロな建物がリノベーションされ、続々と新しいお店が誕生している和歌山市の「元寺町ストリート」。その代表的存在が「BERBER CAFE(ベルベルカフェ)」です。北アフリカのモロッコ王国をコンセプトに、異国情緒たっぷりなインテリア、フード、ドリンクが女子に大人気。さあ、モロッコ・ジャーニー気分を満喫しましょう!

summary

まるでモロッコの街に迷い込んだみたい!?

昭和レトロなアーケード街で異彩を放つブルーの外観。まずはこのインパクトに「ここはほんとに和歌山!?」と驚かされます。

店の扉を開けて正面にあるカウンター席。ライティングがなんとも幻想的で、モロッコ気分が高まります。1階にはテーブル席も完備。

2階へと上がる階段には、モロッコ産のタイルがあしらわれています。ワクワクしながら一段ずつ昇っていくと、そこには…!

 

エキゾチックなインテリアに興味津々

2階はピンクの壁に包まれた華やかな雰囲気。丸いフォルムがなんともかわいい「プフ(Pouf)」は山羊革で出来たモロッコのクッションです。モロッコではリビングでも椅子を使わず床に座るスタイル。靴を脱いでゆっくりくつろげるのがうれしいですね。大人気なので、ランチタイムは予約がベター。

あちらこちらに飾られている小物は、中東&北アフリカをイメージさせるものばかり。内装は、和歌山市在住、モロッコ出身の木工職人の手によるホンモノです。


ワールドワイドなグルメに驚きの連続

たっぷり野菜のタコライス 850円

手作りのサルサソースが決め手となっている「たっぷり野菜のタコライス」。牛ひき肉をベースに、調味料やスパイス等を加えて調理したタコミートがボリューミー。野菜がたっぷりなのもうれしいですね。

チキン南蛮プレート 1000円

人気の食事メニュー「チキン南蛮プレート」。数種類のスパイスに、まる1日以上しっかり漬け込まれた鶏肉と、奥深い味わいのタルタルソースのバランスが抜群。十六穀ごはんなので、ビタミン・ミネラルもたっぷり。世界最小パスタのクスクスが入ったスープは、まさに本場モロッコ料理。

しっとりチーズケーキプレート 650円

手作りの濃厚なチーズケーキをメインにした大皿スイーツ「しっとりチーズケーキプレート」。季節のフルーツやアイスクリーム等と一緒に味わえて、ファンが多い一品です。夜もオーダーできるので、アルコールと一緒に楽しむのもおすすめ。

ミントティー 650円

モロッコ名物の「ミントティー」は、爽やかなミントと、甘いオレンジピールの香りが相性抜群!かわいいフォルムのミントティーポットと一緒に提供されるので、ポットの中身がなくなるまで楽しめます。

そこにいるだけで、モロッコ旅行をしているかのような気分を味わえる「BERBER CAFE」。忙しい毎日のリフレッシュにぴったりのカフェです。

text:都志リサ

  • 掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

 

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

  • あや猫 あや猫
  • 村上萌 村上萌
  • 6151 6151
  • セレイナアン セレイナアン
  • 五島夕夏 五島夕夏
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ