モンブランクリームの量がとにかくスゴい!まるでケーキな「栗のパフェ」。

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 食・グルメ カフェ 喫茶 スイーツ パフェ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

東急東横線・都立大学駅から徒歩5分ほどにある「カーピーパーラー」は、タルトとパフェがおいしいと話題になっているカフェ。中でも、旬のフルーツや栗など季節の具材が“盛り盛り”の期間限定パフェが、ボリュームとおいしさで人気になっています。駅から少し離れたロケーションのため、ちょっとした穴場感もあって居心地も抜群なのだとか。そんな「カーピーパーラー」に、期間限定「栗のパフェ」を求めて行ってみました。

Summary

期間限定「栗のパフェ」は器にあふれんばかりの栗づくし!

都立大学駅から歩いて約5分で「カーピーパーラー」に到着。メニューのパフェやタルトはもちろん手作りなうえ、すべて期間限定メニューです。

今日は、これから冬にかけて旬を迎える「栗」を使った期間限定の「栗のパフェ」(1200円)と、定番の「クリームソーダ」(650円)を、オーダーしてみました。

しばらくして登場した「栗のパフェ」は、とにかくモンブランの量がすごい!さらにマロングラッセとさくさくキャラメルシートまでついています。

ボリュームあるモンブランは、滑らかな栗のおいしさがとっても濃厚!このボリュームなら、お手頃価格にさえ感じられ、とても満足度の高い1品になっています。

丸いグラスにたっぷり入ったメロンソーダは、バニラアイスが少し溶け出し、独特の甘さとおいしさ!幼少期の記憶が蘇る、懐かしさも感じさせてくれる1杯です。

ここ「カーピーパーラー」では、最初に提供するのがお水ではなく白湯。これも体の中をほっこりさせて、パフェやケーキをゆっくり味わって欲しいとのお店からの心遣いです。

栗を使ったケーキや旬のフルーツたっぷりのタルトも!

「カーピーパーラー」は、パフェやクリームソーダなどの喫茶メニュー以外に、ケーキも豊富。「レアチーズケーキ」(500円)や「モンブラン」(600円)は通年でいただけますが、タルト類は旬のフルーツをふんだんに使った期間限定。

特におすすめなのが、りんごのコンポートがたっぷり入った「アップルパイ」(500円)。通年で味わえる人気メニューの「アップルパイ」は、しっかり甘くて、りんごも厚めで食べ応えがあります。気になったケーキはお持ち帰りもできますよ。

ウッディな外壁とシンプルで清潔感あふれる店内は居心地よし

「カーピーパーラー」は、2018年にオープンしたばかりということもあって、真新しいウッディな外壁が特徴。

グリーンの壁が印象的な明るい店内は、4人掛けのテーブル席が1つと2人掛けのテーブル席、1名様のカウンター席があるシンプルな作り。隅々まできれいな店内は、ついつい長居したくなる居心地のよさに満ちています。

Wi-Fiも完備しているので、1人でティータイムを楽しむもよし、仕事を片付けるもよし。居心地のいい空間で、ゆっくりと時間をたっぷり使って、のんびりおいしいパフェを味わう…、そんな贅沢な時間の使い方を楽しんでみてください。

カーピーパーラー
住所:東京都目黒区中根2-5-10
TEL:03-6459-5895
営業時間: 10時30分~18時
定休日:水曜、不定休

Text:古谷 シゲユキ(シャガデリック)

●掲載の内容は取材時の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • 東原妙子 東原妙子
  • 村上萌 村上萌
  • mini_minor mini_minor
  • 小鳥遊しほ 小鳥遊しほ
  • 久野知美 久野知美
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ