不思議の国のアリス気分で楽しむ「アリスのクリスマスパーティビュッフェ」

不思議の国のアリス気分で楽しむ「アリスのクリスマスパーティビュッフェ」

食・グルメ NEWS クリスマス 食べ放題・ビュッフェ 東京都 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

まるで「不思議の国のアリス」の世界に迷い込んだよう!ハートの女王様が支配する古き城をモチーフにしたファンタジーレストラン「古城の国のアリス」で、毎週土曜に開催されているスイーツビュッフェがクリスマス仕様の特別メニューに。『アリスのクリスマスパーティビュッフェ』として回数限定で開催されます。

Summary

美しすぎる!フォトジェニックなスイーツたち

一年中で最もきらびやかなクリスマスシーズンのスイーツビッフェは、食べちゃうのがもったいないほど美しいラインナップ。

特にクリスマスケーキは、パティシエたちも腕によりをかけた逸品!濃厚なチョコレートの甘さとベリーの爽やかな酸味が絶妙なバランスの「クリスマスチョコレートケーキ」は、SNS映えもバッチリ。

ベリー類がたっぷり載った見た目も鮮やかな「ベリーホワイトケーキ」は、クリスマスリースを思わせるような美しさで気分が盛り上がります。

ホールケーキだけでなく、小さなスイーツたちも注目!ハートの女王様のお城の庭園に咲き誇るバラを思わせる、ローズやホワイトの「一口バラケーキ」はとてもフォトジェニックです。

お城にいるトランプ兵の姿をかたどった「レアチーズケーキ」は、まさに「不思議の国のアリス」の世界。全色並べて撮りたいショットです。

「アイシングクッキー」をはじめ、不思議の国やクリスマスにまつわるアイテムをモチーフにした小さなスイーツたちはとてもキュート!いろいろな組み合わせを楽しんで。

アリス気分を満喫できる空間

スイーツだけでなく、空間自体がSNS映え間違いなしのレストラン「古城の国のアリス」。エントランスにある大きな木の扉を開けると、ハートの女王様の古き城に迷い込んだような錯覚に。

シャンデリアの中で幻想的なひとときが過ごせる「ビッグシャンデリアシート」ほか、赤と黒を基調としたゴージャスな女王の城内にはさまざまなタイプのシートがあるので、お好みの席でアリス・ワールドを満喫して。

ディナータイムもおすすめ!

スイーツビッフェに満足したら、次はディナータイム限定のスイーツもぜひトライ。カリっと揚がった皮とクリーミーでとろけるような食感が魅力のオリジナルスイーツ「わがままフレンチトースト」は、なんと全26種類ものトッピングで自由にアレンジ可能!いろいろな組み合わせを何度でも楽しめます。

ディナータイムでは、「クリスマスパーティプラン」3500円(2時間飲み放題付き4500円)を2018年12月1日(土)~12月24日(月・祝)の期間で楽しむことができます。パスタやピザ、ローストビーフなど本格的でおいしい料理をシェアできるので、女子会クリスマスにいかが?

スイーツ、空間、すべてがファンタジックなアリス・ワールドを満喫できる「アリスのクリスマスパーティビュッフェ」は、大満足できること間違いなし。アリスになりきってティータイムを楽しんでみましょう!

■アリスのクリスマスパーティビュッフェ
開催日:2018年11月10日・17日・24日、12月8日・15日・22日
開催場所:古城の国のアリス(東京都豊島区南池袋2-16-8 鈴和ビルB1)
交通:池袋駅から徒歩3分
時間:13時~14時30分(開場12時30分)
料金:3000円
問合せ先:03-3985-2193

Text:稲見亜矢子

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください