パーソナルにはない一体感が魅力!今あえて選びたいグループトレーニングジム

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 ライフスタイル ダイエット アクティビティ ジム フィットネス
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

一念発起してジムに登録しても、1番難しいのは継続すること。1人だと手を抜いてしまったり飽きてしまったり…。でも、誰かと励まし合えたらトレーニングも頑張れる気がしませんか?そんな願いに応えるのが、グループ制のトレーニングジム。アツいコーチのスパルタレッスンで鍛えながら、仲間もできると噂のジムで、トライアルクラスを受けてきました。

Summary

毎日違うメニューだから、楽しく効率的に鍛えられる!

目黒にある「GRIT NATION(グリットネーション)」は、独自のメソッドに基づく曜日別プログラムを提案するワークアウトジム。月曜は「身体機能の回復」、火曜は「頭と体のリンク」など、効率的かつ飽きずに毎日鍛えられるようなメニューが考えられているんです。

もう1つの特徴が、定員12名までのグループクラス。熱血コーチによる指導のもと、参加者同士で励ましあいながらトレーニングすることで楽しく続けられると話題です!

海外のようなスタイリッシュな内装も相まって、モチベーションが上がります。

励まし合って打ち解ける!トレーニングが生み出す一体感

さっそく、体験レッスン開始!この日はウェイトトレーニングがベースで、ウォームアップで体を整えながら、ハードな動きにつなげていきます。様々な動きを取り入れているのが、飽きずにこなせる秘訣。思わずうめき声が漏れつつも、隣で耐えている他の参加者たちに刺激され、なんとか目標回数を達成できました。

続いては、2人1組のペアワーク。チューブを引っ張り合うことで、全身の連動性を高めます。姿勢をキープするために、腕だけでなく全身がフル稼働!キツさはどんどん増していき、パートナーと顔を見合わせて笑ってしまうほど。体育の授業や部活を思い出すような、賑やかな雰囲気が新鮮で楽しい!

続いて、4人1組のトレーニングでは、ダンベルやビート板のような器具を使いながら全員で数字を数えます。馴染みのダンベル運動もコーチによって正しい姿勢で行えるようになります。テンポの良いカウントですが、コーチが励ましてくれるので初めてでもなんとかついていくことができます。

声を出して数えるのは最初は恥ずかしいものの、辛さを紛らわすために全員の声がどんどん大きくなっていきます。

通うのが楽しみに!自然と仲良くなれるトレーニング仲間たち

最後は全員で輪になってのグループワークアウトです。すでに全身プルプルですが、コーチの叱咤激励のおかげでやり抜くことができました!床に倒れこみながらも、全員がスッキリとした表情で笑っていて、達成感もひとしお。

初対面ながら、ハードなトレーニングを共にやりきった戦友のような気持ちが芽生えていました。レッスン中に自然と会話が生まれるので、会員さん同士で仲良くなることが多いのだそう。

1人で黙々とやるよりも、声を出しながらみんなでトレーニングした方が「やりきった」という感覚が味わえます。「新しい出会いがほしい」「楽しみながら鍛えたい」という人は、ぜひ一度体験レッスンに行ってみて!

GRIT NATION
住所:東京都目黒区目黒1-6-17 B1階
TEL: 03-3779-6884
営業時間:月曜〜金曜:7~13時、18時〜22時
     土曜8時〜12時
定休日:日曜
料金:体験レッスン 無料

Text:重谷美月(vivace)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • mini_minor mini_minor
  • 北出恭子 北出恭子
  • YURIE YURIE
  • 五島夕夏 五島夕夏
  • 田島知華(たじはる) 田島知華(たじはる)
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ