美容院の概念が覆る!ハンモックで心までほぐす極上癒やしヘアサロン

美容院の概念が覆る!ハンモックで心までほぐす極上癒やしヘアサロン

ライフスタイル ヘアサロン 癒し ヘッドスパ ハンモックヨガ ハンモック
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

美容院の概念を覆すサロンを高円寺で発見。カット、カラー、シャンプーまですべての施術がゆらゆらハンモックの上で行われるんだとか!世界初の新感覚ヘアサロン「Hammock Hair Salon COCONA(ハンモックヘアサロンココナ)」でしか体験できない、極上の癒やし体験とは?

Summary

カットからシャンプー、お会計まで。すべてハンモック上で完結

高円寺駅北口から徒歩5分のところにある「ハンモックヘアサロンココナ」。ピンク色の扉をあけると「スリッパにおはきかえください」の案内が。美容院というよりは、誰かのお家に遊びにきたような感覚です。

中に入ると、天井から吊るされたハンモックたちがお出迎え。南向きの窓からは心地いい光と風が入って来ます。ハンモックも鏡も天井から吊るされているので、床に物が置かれていない分ゆったりとした空間が広がります。

このサロンのすごいところは、カットにシャンプー、ヘッドスパはもちろん、最後のお会計に至るまで、すべてがハンモック上で行われるところ。コンセプト「ハンモックで始まり、ハンモックで終わる」が徹底して貫かれています。

全身すっぽり。うっかり寝ちゃうほどの心地よさ

気になるハンモックの座り心地は、想像以上の安定感。沈みすぎることもなく、ちょうどいい…。ずっと座っていたいくらいの気持ちよさです。

ここで足下にご注目!なんと足まで専用ハンモックで吊るされるのです!全身がすっぽり包まれ、リラックス効果がさらにUP。実際、施術中に寝落ちするお客さんも多いんだとか。その証拠に、このサロンには美容院に定番の雑誌類が一切ありません。いかにリラックス効果が高いかがわかりますね!

髪と一緒に心までほぐれる。ヘッドスパで極上リラックス

ここに来たらぜひ受けてほしいのがヘッドスパ。頭はもちろんのこと、首や肩までじっくりほぐしてくれます。終わった頃には頭だけでなく心までスッキリした気分に。もはやヘアサロンを超えてマッサージサロンに来たかのような極上の癒やし体験です。

ふわふわの抱き枕を施術中ずっと抱いて過ごすことも可能。席ごとにカーテンの間仕切りがあるので、隣の人を気にすることなく、思う存分脱力できます。

ヘッドスパでとことん癒されたところで、そろそろ帰り…ません!ぜひ3階に上がってみてください。実はサロンの上にはハンモックで眠れるお昼寝スペースが!ハンモックヨガやハンモックづくりのワークショップなどのイベントも定期的に行われています。購入も可能なので、ここでハンモックデビューもできちゃいます。

髪を切るだけでなく、心ゆくまでリラックスできる唯一無二のヘアサロン「ハンモックヘアサロンココナ」。ほかでは味わえない極上の癒やしがここにありますよ!

Hammock Hair Salon COCONA
住所:東京都杉並区高円寺北3-16-1 田中ビル2・3階
TEL:03-5356-6543
営業時間: 9時30分~21時 (曜日により変動)
定休日:火曜

Text:石川聡子(vivace)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください