1杯でレタス3玉分の食物繊維!美肌と美腸が叶う生芋こんにゃくスムージー

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 食・グルメ スムージー ヘルシー ダイエット デトックス
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

野菜や果物の栄養を手軽に摂取できるスムージー。次々と専門店がオープンするスムージー界に新星が現れました!その名も「Konjac+(コンジャックプラス)」。スーパーフードとして注目され始めている「生芋こんにゃく」を使ったスムージー専門店です。

Summary

1杯飲むだけで腸活と美肌ケアがまとめてできる!

新宿駅東口、待ち合わせ場所の定番・新宿アルタ。その1階に「コンジャックプラス」はあります。お店のメインテーマはずばり腸活。美肌に欠かせない食物繊維やセラミドをたっぷり含んだスムージーが購入できます。

これらの栄養素を普段の食事で十分に摂取するのは難しいもの。一般女性が1日に必要とする食物繊維の量は、レタスに置き換えるとじつに3玉分!セラミドは白米に置き換えるとお茶碗25杯分…。これらを食事に取り入れるのは無理がありますよね。

そこで頼りたいのが生芋こんにゃくスムージー。なんと、たった1杯でこれらの栄養素を一気に摂取できるんです!

栄養たっぷり!日本発のスーパーフード「生芋こんにゃく」

そもそも、このお店が使っている「生芋こんにゃく」とは、写真のようなこんにゃく芋のすりおろしから作られたこんにゃくのこと。私たちがよく見かける普通のこんにゃくは、実は芋を乾燥させた粉から作られたものなんです。

生芋こんにゃくのすごさは、粉にすると失われてしまうマンナンやセラミド、カルシウムといった美容効果抜群の栄養成分が、そのまま吸収できるということ!これはもう、ミランダ・カーに教えてあげたいレベルのスーパーフードです。

味は全部で10種類。かわいいネーミングにも注目!

ラインナップは、定番のグリーンスムージーをアボカドでクリーミーにした「まろやかグリーン」、生姜が香る「冷えたらソイチャイ」、ビタミンやクエン酸が疲れに効く「おつかれパイナップル」など10種類。

クスッと笑えるメニュー名は、お客さんがひと目でスムージーの効果がわかるようにするための工夫なんだとか。

今回は、鮮やかな紫色が映える一番人気のメニュー「まもってアサイー」(Lサイズ650円)を注文。実際に飲んでみるととってもフルーティーでまろやか!栄養たっぷりな上に腹持ちもバッチリなので、置き換えダイエットにもオススメですよ。

栄養素を吸収しやすくするため、すべてのスムージーにオイルがプラスされるのもポイント。メニューにあわせて「オリーブオイル」「ココナッツオイル」「亜麻仁油」のいずれかが投入されます。栄養たっぷりなだけでなく、吸収効率まで考えられた、まさに究極のヘルシードリンク!

テイクアウトはもちろん、店内のベンチで飲むこともできる「コンジャックプラス」。キレイになりたい人は絶対見逃せないお店ですよ!

Konjac+
住所:東京都新宿区新宿3-24-3 新宿アルタ1階
TEL:03-6380-1556
営業時間:11~23時(22時45分LO)

Text:石川聡子(vivace)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • 田島知華(たじはる) 田島知華(たじはる)
  • yui yui
  • あや猫 あや猫
  • セレイナアン セレイナアン
  • kyoko_plus kyoko_plus
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ